o0192023813154850534.jpg

<スカッと速報 より転記>
 
本日吉祥寺駅前で靖国参拝に反対!キャンパーンやってて(再アップ)
 
本日吉祥寺駅前で靖国参拝に反対!キャンパーンやってて、 
ピンポンだまを「賛成」「反対」のケースに入れて下さいってやってたんで 
すっと歩み寄って反対のオレンジのボールを差し出すオバサンを無視して

賛成の白ボールを取って 放り込んだ。 
 
オバハンが「え、賛成ですか?」と言うんで、
「私の祖父は靖国におります。 ABCD包囲網とハル・ノートによって戦争せざるを得ない状況に追い込まれ、物資の無い中で 家族を守るために必死に戦った人達を、
国の頭である総理が弔うのは当然の義務です。」 
 
「でもA級戦犯が」 
「A級戦犯というのは一番悪い人、という意味ではありません。A級B級C級の違いは罪の重さではなく 罪の種類です。よって問題はありません。」 
 
「でもアジアの人達がですね・・・」 
「韓国と中国以外の国から参拝反対って言われてますか?インドネシアもパラオも日本軍が占領してましたけど どちらも親日国ですよ?それともアジアっていうのは中国と韓国だけなんですか?」 
 
「でも日本は虐殺を」 
「中国はチベットで虐殺してますけど。どうしてダライ・ラマが亡命しているのか、ご存じないですか? 
中国はチベット仏教の寺院を破壊し、僧侶を虐殺し、女性達の子宮に粗悪な避妊器具を無理やり埋め込んでますよ?」 
 
「でも韓国の人達も日本は虐殺して」 
「虐殺しながら人口倍にしたんですか?日本と併合している間に韓国の人口は
倍になって識字率も飛躍的に 上がっていますけど、もし大虐殺を行いながら人口を倍にしたとしたら日本って物凄く器用ですよね」 
 
「…」 
 
私が20代半ばの女だったんで甘く見てたようですが 最後には沈黙してました。 
 
 
吉祥寺の駅前にも時々いるんですよね。 立川駅や国立駅前にも時々いて、
胸糞悪かったな〜 睨みつけて、無理やり渡そうとするパンンフレットとか
「いらない!!」等、言っておりました。

そんな暇やお金があるんだったら、在日米軍や自衛隊に守ってもらって安全な日本で喚いていないで、北朝鮮や支那、その支那に蹂躙されているチベットやウイグルへ行って話してこいよ!! 誘拐犯やテロ国家に「暴力はやめて」仲良くしようよと言ってこい!! 

北朝鮮やISの誘拐犯に誘拐した日本人を返してもらってこい!! 

<関連記事>
・首相の靖国神社参拝を巡る憲法解釈論と憲法基礎論(1)~(5)
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11144005619.html
 
・憲法の無知が露呈した毎日新聞の「首相の靖国参拝訴訟」紹介記事(上)(下)
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11754605159.html
 
・「左翼」という言葉の理解に見る保守派の貧困と脆弱(1)~(4)
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11148165149.html
 
・愛国心の脱構築-国旗・国歌を<物象化>しているのは誰か? (上)~(下)
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/7895a5e3e2fcb21fca12515e14a34c87


img_0_m_2017051400171284e.jpg



▼4月15日 北朝鮮金正恩から、
 朝鮮総連へ2億1800万円の「教育奨学費と奨学金」 が送付される
 http://ameblo.jp/chiruko12/entry-12274379185.html

この記事(↑)読んで感じたこと。

蓋し、森友某と首相夫人の関係などという、どこまで行っても「違法」ではない事柄などよりも
このような問題の追及に(日々の国会運営にかかる)税金を使いませんか。
民進党のみなさん。←まあ、馬鹿にはなにいっても無理か(呆)。

・民進党って「ド官僚」?:民進党・小西「安倍総理はまともでない」「存在自体が違憲無効の総理」
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/7fff34fc55cf329ddcbeefaea704930c

・民進党に天罰を!:「政局に利用するな」安倍首相にマジギレさせた蓮舫代表の不適切な攻撃発言
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/739ee2a95554450d98eed7bbd817d826

・許さん! 福岡県立小倉南高校
 :「日本に強制連行」「選挙権もありません」 福岡県立高校が偏向教材を一年生全員に配布 県教委が指導
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/ef466965e26565a330791acab7b43193
 
しかし、ほんと、正直、占領憲法改正して、国会議員は、向こう5年くらいは
自民党員と維新と(まあ、そこは少しゆずるとして公明党)
の党員に限るとかにしてほしいとさえ思います。

そして、現在の日本では、閣僚まではよいとして、占領憲法を改正して、

>宰相は

安倍家(含む、岸・佐藤家)、宮沢家、福田家、麻生家(含む、吉田・鈴木家)、小泉家の5摂関家からしかだせない--ただし、皇室ではないのだから「入り婿・嫁」もOK~♪--ものとする。くらいでちょうどいいのではないかとさえ夢想しています。

もちろん、人物本位でしょうから、「清華家」として、小渕家、加藤家、中曽根家、平沼家、中川家も、「摂関家」に該当者がいない場合には候補となりうる、と。

もう、ご自分の選挙にあくせくするような議員ではダメなんですよ、たぶん。それに、頭のよろしい官僚さんや議員さんや政府委員会の委員さんとかは日本にはやまほどいはるのだから、と。夢想。いや、夢想ですよ(笑)

いずれにせよ、

保守派の中でも議論百出の、安保や教育、あるいは、子供達の
<命>にかかわる厚生労働行政マター案件の審議の際に・・・、

またもや、「森友」とか持ち出されるとしたら、正直、
自民党員として--たしかに、それも気にならないといえば嘘ですけれど--
安倍政権に対する印象操作ダメージへの懸念とか、そんな、そんな、
そんな、ケチなことではなく、一納税者/一有権者として、
ぶちきれそうですから。

img_1_m_2017051400171357d.jpg ・・・夢想中

img_0_m_20170502001205ca2.jpg


>AKB総選挙2017

やはり旗幟を鮮明にしなければ、
そうしなければ、おそらく、

 

>勝利の歓喜も
>敗北の甘美も

味わえない。ということで、
少し早いですが、
 

>AKB総選挙2017

・AKB48公式サイト | AKB48 49thシングル 選抜総選挙
 http://www.akb48.co.jp/sousenkyo49th

 

海馬之玄関ブログの押しメンを明らかにしておきます。
尚、これは順位予想などではなく、KABU&寛子さんが
応援する順位ですからね。為念。

それにしても、それにしても、
ぱるる(島崎遥香)と、れいな(松井玲奈)
なんで卒業したんだぁー!!!

 

◆島崎遥香の才能炸裂

【MV】僕たちは戦わない Short ver. / AKB48[公式]

 

・・・で、順位行きます♪ 

 

第五位:
横山由依

 

第四位:
指原莉乃

 

第三位:
松井珠理奈

  

第二位:
宮脇咲良

  

そして、第一位は、そうやはり、 

2017年総選挙女王蜂:
渡辺麻友

 

◆順位づけの理由
蓋し、AKB総選挙の「第一位」というのは、やはり、
そのときのAKBの屋台骨を背負うにたる人物でなければならない
という美意識./願望がわたしにはあります。 

あの「絶対的エース=不動のセンター」の

>前田敦子

が卒業した後、アイドル主流派の--正直、力不足もあり--
実務・実技・営業として、逆に、まじめなはなし「AKB」をなんとか支えた、
大島優子さん、そして、われらが指原莉乃総支配人という「反主流派」が
「女王」の座を何度も手にしたことは不思議ではないでしょう。

しかし、それは所詮「前田敦子」の残した遺産をより上手に運用する
だけのものでしかなかったの、鴨。ちがいますか?
主流派あっての反主流派だもね、多分。 

で、誰しもが「次世代エース」はこの娘と考えていた「島崎遥香」。そして、
その、エースの脇をかためるはずの「すけさん&かくさん&風車のやしち」
の役割を務めるはずの、彩ねー(山本彩)とれいな、
さらに、鹿児島出身の柏木ゆきりんの離脱(涙)


こうなれば、今回の総選挙は<AKB>の生き残り=再生をかけた思想的な
意味を帯びると思います。冗談ではすまない、選挙である、と。

而して、今回の順位の希望は、再生をかけた<AKB>への貢献度と
その思想的な意義を熟慮しておこないました。 

ユイハン(横山由依総監督)は凄いけど「1軍ヘッドコーチ」兼「代打要員」
でも、その「金閣寺よりも輝く努力」にはアイドルの神様からご褒美があるはず。

サッシー(指原莉乃)は功労者だけど、所詮、2割8分5厘、ホームラン25本の娘。
逆に、サッシーが一位になるようならその時点で「AKB」は<北斗の拳>、すでに、
お前は死んでいる状況であることが露呈するの、鴨。
 

ジュリナ(松井珠理奈)。実績はいまいちだけどメジャーリーグでも通用する
資質のある若手。根性もあるし、すなおだし、AKBの正当な長女の長女。
 

そして、
 

宮脇咲良ちゃんは、現在、間違いなくトリプルスリーの有望な若手。
九州から上洛して太平をひらいた神功皇后になれるか。
もうひと化けできるかどうか・・・。

さて、

さて、

さて、「完全無欠のアイドルサイボーグ」ではあるにせよ、
ではなぜロートル(←失礼?)のまゆまゆを一位に?

それは、

今回、おそらく、本人も、ひょっとしたら、5位にも入れないかもしれないという
「恐怖=屈辱の予感」をものともせず、それを振り払って出馬した覚悟。

あの、あの、前田敦子の正統の後継者として、あくまでも、

>アイドルグループであるAKB

の思想的意義を世界と世間に再確認すべく出馬したその心意気。その心意気に、
アイドルの女神様は「黄金の1票」をいれてくださるのではないか、と。
そう考えたからです。

 
結果は、文字通り、

>God knows it.

結果を待ちましょう。
どきどき。
 

・目次:AKB48関連記事
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/fccf7d442d636d957a5c1d46ce872827

【MV full】 フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48 [公式]
それにしても、「前田敦子」てなんだったんだろう。<山口百恵>も<美空ひばり>も
結果的に超えていたよな。そのときは単なる一人の「アイドル」さんに見えたけど。

 


ジャンル:

haru.jpg



・・・・・衝動的に転載。
・・・・・なんとでも言いなさい!

・潔い! 波瑠さん



<でもって、一応、「防御線」の記事>
・ほしのあきさんの<無罪>確定-あんだけ可愛いんだから当然なのです
 
http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/78478ca7d4aebc00f057beebd43f17a4

 
o048.jpg


 
その、波瑠さんの”ゴールデンウィークの挨拶” 記事(↓)


 
B3A.jpg

miteitadaketaraureshiidesu




今村雅弘元復興相は即刻議員辞職せよ。

と、そう私は思います。

それが、論理的にもまちがいではない、この前の「自主避難者への支援打ちきり」の正当性を道連れにされて、原発反対カルト勢力にポイントさせない唯一の選択肢であるとも。

一般論として、2011・3・11が、例えば、首都圏や近畿圏で起こったとすればその被害額や被災者の数は「東北」で起こったのに比べて一桁以上になっていただろうことは事実でしょう。しかし、しかし、

東北(および茨城県を含む北関東)に明治以降最大規模の被害を発生させた大震災が、2011・3・11に発生した事実と現実を踏まえての「復興活動」に日本と日本人は現在全力で取り組んでいる。しかも、道半ばでさえない状況。而して、上に述べた一般論などこの現在の日本と日本人の取り組みには無関係な戯言にすぎない。

要は、首都圏か近畿圏、あるいは、名古屋エリアで起こるかもしれない震度7など、2011・3・11に遭難された(自主避難者以外の)被災者の方にとってなんの意味もないということ。それは、トポロジー的に比較不可能な事象ということ。そして、あんた(←2017年の復興担当相の置かれている)位相は2011・3・11に遭難された(自主避難者以外の)被災者の方の側だよねということ。

もちろん、2011・3・11規模の震災が首都圏で起きたら近畿圏で起きたら、あるいは、初期救援が困難な離島エリアで起きたら・・・を考えることは望ましいことに違いない。けれども、繰り返しになりますが、それは「復興活動」とは別の問題でしょう? 違いますか?

ならば、「復興担当の最高責任者」が一般論を口にすることは軽率などではなく担当者の自覚と覚悟と執念を欠く言動である。それは、被災者の方に失礼だ、とか、被災者に寄り添うものではないなどの曖昧なものではなく、担当閣僚として(論理的にも)論外の言説であろう。まして、自主避難者やそれを支援するカルト的な反原発勢力に塩を贈る「ネギかも的言説」でもある。そう、島崎遥香さんの「塩対応」などではなく、例えば、不連続な関数を微分・積分するような無意味かつ荒唐無稽な言説。

畢竟、今村雅弘は即刻議員辞職せよ。そして、永久に政界から去れ。
お前は九州の保守派の恥だ。九州人として私も切腹したいくらいだ。
と、そう私は思います。


蓋し、2011・3・11に遭難された(自主避難者以外の)被災者の皆様、そして、
全国の保守派の皆様・・・・
 

img_0_m_2017042619392711b.jpg




<追記>

私はご存知の方もおられると思いますが、三年間、ある全国区の予備校で東北エリア全体のスーパーバイザーオブスーパーバイザーも務めていました。あの震災で亡くなられ被災されたFC教室の方は親しかった方だけでも三桁に届きます。

よって、「自主避難者」の方々のなかにも帰還不可能な方々もおられることは〈実名レベル〉でも知っています。しかし、「自主避難者」がカテゴリーとしては、また、機能的には、最早、反原発カルト勢力の〈道具〉でしかない現実は看過できるものではない。そう、この現実は--非科学的な風評被害を粛々と生産して避難している子供達の文字通り命を危機にさらしている、民進党や朝日新聞あるいは岩波書店といった彼等リベラル派の手口を反芻するまでもなく--「帰還不可能な自主避難者」を食い物にする「帰還不可能な自主避難者」にたかる醜悪なリベラル派の跋扈以外のなにものでもない。

他方、

そして、仮定の首都圏震災とすでに起こった東北大震災の同一平面での比較。この二重の論理的な意味での逸脱の危惧と逸脱に私は慄然とし愕然としました。

而して、佐賀の同志にも呼び掛けこやつは成敗しなければならない、鴨。安倍内閣へのダメージへの懸念とかそんなケチなことではなくです。そう、そうしなければ、東北で被災され亡くなられた方々、そして、不謹慎でも冗談でもなく本心から、民主党政権の稚拙で自己正当化最優先の震災時の初期対応によって餓死させられた、本当に夥しい浜通りのワンちゃんや牛さん豚さんにあの世で合わせる顔がないから。と、そう私は思っています。


・東日本大震災☆自衛隊大活躍-民主党政権は自衛隊の邪魔をせず引っ込んでろ!
  http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1c3e9737b2dc7a416e24796ff3b18fc8

・東日本大震災現地状況☆福島は雪
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/96fecca4bebd9946d5928bfd14137782

・ガソリンを☆東日本大震災で被災したブログ友アイアンさんの記事転載
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/682ee7a7c7d428f3116f53cc844e6512

・東日本大震災と政治の不在-避難者のひとこと、「情報が入らない」
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/48cfcbc75078e9b2bafaab77c971f3cb

・災害復興よりも政権維持を優先する民主党政権
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/3398c2b6b60c853561dfa9bf99d0ed3e

 

       

 

・民主主義の意味と限界-脱原発論と原発論の脱構築
  http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11138964915.html

・放射能と国家-脱原発論は<権力の万能感>と戯れる、民主主義の敵である
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/fd01017dc60f3ef702569bbf8d2134d2

・美味しんぼの因果関係-脱原発の背理
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/7ade81c1cfa3fe3ffaf90bf11b2c2a8f

そして、

・目次記事-原発関連記事一覧
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/deac6c3245cecbbd10e87ef9acff501e

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube