福島県相馬市-東日本大震災被災地、1月11日の現実




福島県南相馬市在住で<2011年3月11日午後2時46分>に遭難された、ブログ友のアイアン主婦さんの記事、謹んで転載させていただきます。解題不要でしょう。やっぱ、現実の前には、外野席からの言葉は<軽い>からね。と、そう思いました。

尚、アイアンさんの過去記事に関しては下記記事をご参照ください。
お薦めします。

・東日本大震災が<浸透>していく情景:牛乳屋さんの訃報
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/60893927.html

また、「福島原発事故」を巡る、福島第一原子力発電所のお膝元、
双葉郡浪江町の人々の目線については、もう一人のブログ友、nanaさんの
<声>を収録させていただいた下記拙稿をご一読いただければ嬉しいです。

・「福島を除染ゴミと使用済み核の最終処分場に!」という
 民主党政権の“本音”が表面化する新年
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/60968211.html


б(≧◇≦)ノ ・・・頑張ったね、東北!
б(≧◇≦)ノ ・・・頑張ろうね、東北!
б(≧◇≦)ノ ・・・君は、一人/独りじゃない!
б(≧◇≦)ノ ・・・共に闘わん!


2_20120112051455.jpg



== 1月11日の現実 ==


先日、用があって相馬市の海沿いを走りました。

海沿いといっても波打ち際ではなく、3キロ以上は離れているのですが、、、、

今もこんな感じなんです。


3_20120112051455.jpg


ここはもともと水田が広がっており、家々も点在していたところです。

ここも見渡す限り、なんにもない。。。。

水平線がはっきり望めて、また悲しくなってしまいました。

ふと足元を見ると。


4_20120112051454.jpg

ひび割れしています。

5_20120112051454.jpg

白っぽいのはもしかして、塩?

津波で海水をかぶったので、こんな風にひび割れて、塩で白っぽいのかな?

6_20120112051454.jpg

夕方になってしまったので、写りが悪いのですが、、、

このぐちゃぐちゃになった白いものは「津波で曲がったガードレール」です。

道路のわきに積んでありました。

10か月たっても、復興はまだまだなのかなと思い、ちょっと悲しくなった鉄主婦です。

(2012/1/11(水) 午後 5:39)


http://blogs.yahoo.co.jp/iron_shufu/38999517.html


7_20120112051421.jpg



テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube