大阪市役所、腐りすぎなんだが




昨日、散歩の途中でたわわに実った橙を見て、「あっ、水やりの時間はいつだったっけ」とか咄嗟に思った、これピグライフ第二期症状なの、鴨。KABUです。ということで、ブログ復帰リハビリのために、ブログ友のvanilleさんの記事連続転載。まずは、報道の紹介から。

    


◎大阪市長選で市幹部の不正発覚! 勤務中メールで「平松氏と国会議員の面談調整」

大阪市職員の労使関係や服務規律に関する実態調査を行っている市特別顧問、野村修也弁護士らでつくる第三者調査チームは1日、橋下徹市長に対し、調査内容の中間報告書を提出した。この中で、昨秋の大阪市長選に絡んで、幹部職員が勤務時間中に業務用の庁内メールを使い、平松邦夫前市長と国会議員の面談を調整していた事実が見つかったことを明らかにした。

庁内メールの調査は幹部150人を対象に行われたが、当事者の了承を得ずに実施したことに対し、市内部からも批判が上がっていた。中間報告からは、市幹部が本来の職務と関係ない市長の選挙運動に深く関与していたことがうかがわれ、新たな問題となりそうだ。

中間報告では「市の管理職職員が、勤務時間中に、選挙対策を打ち合わせるために、市役所の公用メールを発信している事実が見つかった」と記載。平松前市長と国会議員の面談調整などがあったことなどを指摘するとともに、「管理職の証言によれば、選挙期間中、現職市長(平松前市長)の街頭演説の日時等に関する連絡が『総務的な事務連絡』として、口頭で市職員に対して広く行われていた」とも指摘している。

また、市環境局の現業職採用に関し、採用面接の際の申込書(履歴書)に市議や組合役員、人事部局幹部などの名前が記載されていたことを示す痕跡が多数見つかるなど、採用の口利きをうかがわせる資料も発見。組合に対し、取り決めにないルール違反の便宜供与や、本来専従の組合幹部でない職員が組合活動に専従する実質的な「ヤミ専従」ととれるケースも確認されたという。

野村弁護士は「調査結果は3月末にまとめる。意見には真摯に耳を傾け対策を取りながら調査したい」としている。


産経新聞3月1日14時26分
 

Dako010302s.jpg


庁内の業務用メールを使ったやり取りを当事者の了承を得ずに、って、パブリックのメールを当事者の了承って必要なの? プライベートじゃないんでしょ。業務中に庁内の業務用メールを使ったやり取りでしょ。批判が出るとか意味分からん。

と、思ってたら、やっぱり見られたらマズイ内容のメールが出てきちゃいました、大阪市☆キラッ

大阪市の市民は、こういう腐った豚達のために今まで税金を一生懸命納めていたんですね。可哀想…。

一回、市役所員、全員、面接と公務員試験を受けなおさせたほうが良いんじゃないの?
腐ってるレベルじゃないわ。

橋下さんを批判する人もいますが、確かにやり方は強引で、ときどき「ん?」と思うようなことも言い出してますが、じゃぁ今まで橋下さん以外で大阪市の膿を搾り出した人いますか?つうの。

今までの市長、みんな当選したら、すんなり膿の親分に納まって、更に膿を膨らませてたじゃない。

おいらはやっぱり橋下さんを応援しますわ。

もちろん、は? 馬鹿なの? 死ぬの? みたいな事言い出したら、手のひら返したように批判しますけど、今のところは大体において賛成です。

小学生の落第は飛び級制度と先生の教員免許更新の適正テストも入れるなら賛成です。登校拒否で学校に一度も行かないのに卒業OKとか、無いわー。

今の大学生の24%が「平均」の概念が分からないとか、ゆとり教育始めたの誰だよオイ。

おいら、結構頭悪いけど、平均とか分数の足し算とか位なら覚えてるぞ。(√とか因数分解とか、実生活で必要ないものは全然覚えてませんけど)つうか、平均とか分数とか社会に出たらかなり頻繁に使うぞ。概念が分からないとか、どうやって大学入学できたんだ?落第制度、やっぱり必要なんじゃないの? 今の日本に。

とにかく、批判もありましょうが、橋下さんにはがんばっていただきたい。

やっぱりそう思いました。


でわでわ


転載元: vanilleめもちょう



funa_002.jpg


鯛の本場、明石や房総の「腐った鯛」どころか、琵琶湖辺りでは、鮒は<少し腐った>くらいがちょうど美味しいけれど・・・。大阪の腐った市職員は煮ても焼いても喰えない、鴨。

でも、他府県の水を汚すわけにもいなかいから、京都は鴨川の六条河原で斬首・梟首、若しくは、石川五右衛門の故事に則って釜ゆでというのも難しいの、鴨。なら、日教組の教職員ともども大阪市職員の彼等は東淀川は上新庄か淡路辺りで淀川に捨てるしかない、鴨。

うにゅ、でもそうしたら、ちょびっと下流(徒歩18分!)の西中島南方辺りの淀川区住民から、


б(≧◇≦)ノ ・・・「産業廃棄物」の不法投棄だぁー!


と、クレームが出されるの、鴨。ちなみに、公道で車にひかれちゃったた猫ちゃんやらハクビシンの
ご「遺体」は「一般ゴミ」扱いですよ、為念。と、近江の鮒寿司の画像の前でvanilleさんの記事は転記終了。



大体、「業務用メールを使ったやり取りを当事者の了承を得ずに、って、パブリックのメールを当事者の了承って必要なの?」って、当事者の了解なんかいるわけないです。法律的にもね。ただ、そのメールの内容が「職場の共通の同僚の結婚式のご祝儀の金額の相談」とかのグレーゾーンに属するものに関しては、それを公表するのは違憲の疑いが濃くなるでしょうね。でもね、それらにしても、「当事者の了承を得ずにしかるべき担当部局が確認すること」に限れば違憲性は皆無。と、そう私は考えます。



而して、加之、

蓋し、畢竟、

>今まで橋下さん以外で大阪市の膿を搾り出した人いますか?つうの。
>今までの市長、みんな当選したら、すんなり膿の親分に納まって、更に膿を膨らませてたじゃない。
>おいらはやっぱり橋下さんを応援しますわ。


に全く同感です。要は、憲法改正、教育現場と自治職員の規律を糺すこと、
成長戦略の推進と小泉改革の再起動は全面的に支持できるということ。

簡単な話、私は「コアの自民党支持者」ですけれども、しかし、私は「一人の政治家や思想家にすべてを期待しない」人でもあります。よって、①今の時点の大阪市長としてのタスクを実行する資質と姿勢、加之、②55年体制(民主党政権の施策はそれ以外の何ものでもないでしょう。)の微睡みから本当に脱却して、小泉改革の再起動と地方再生の同時実現という旗幟を自民党に鮮明にさせる(自民党に「ルビコン」を渡らせる)モメンタムとしては、橋下氏は支持できる、鴨。と、そう私は考えます。


つまり、これまた、私も、

>もちろん、は? 馬鹿なの? 死ぬの? みたいな事言い出したら、
>手のひら返したように批判しますけど、今のところは大体において賛成です。

ということ。尚、公務員と公務員労組の政治活動の自由の問題、及び、橋下氏支持に関する私の基本的な考えについては下記自家TBした拙稿をご参照いただければ嬉しいです。


・公務員労組と公務員の政治活動を巡る憲法論(上)~(下)
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11145098802.html

・橋下市長を「応援」する理由-規定演技で合格点を取れなきゃ保守も反日もないですよ
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11136217070.html

・稲田朋美氏を総裁にの声について考える
 -「真正保守」なるものは百害あって一利くらいのものでしょう
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11139942597.html

・政権奪還の順路☆自民党に期待すること/期待すべきではないこと
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11139938039.html



morohoshi_lite.jpg
腐った大市職員を淀川に沈め、綺麗な大阪と日本を取り戻そう~!








テーマ : 地方再生
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube