ホークスのファームの拠点を大牟田市に!




現在、福岡県というか北部九州地域では、それを「街おこし」の起爆剤にしようとしてなのか、ソフトバンクホークスのファームの拠点の誘致競争がヒートアップしています。TV観戦ももっぱらサッカーで、野球にはあまり興味のない私たちですが、郷里の福岡県大牟田市にホークスのファームの拠点が来てくれれば嬉しい、鴨。


大牟田市は福岡県の最南端。
熊本にも博多にも長崎にも1時間、佐賀市には45分弱。
そいでもって、鹿児島にも九州新幹線ですぐの立地。


おまけに、気候は温暖で、ラーメンは美味いし、
アイドルの原石の名産地。
現在の日本医師会の会長さんも日銀総裁も
大牟田市の出身者なんですよ。
居酒屋だって・・・は関係ないか(苦笑)


多分、ヤフオクドーム(「福岡 ヤフオク!ドーム」=福岡ドーム)へのアクセスに関しては、他の誘致候補に比べれると不便だから(涙)、今回のオリンピック誘致より厳しいと思うけど、大牟田出身者としては、東京2020に引き続き、まさかの大逆転誘致を切に願います。



尚、「大牟田市」については下記拙稿もご一読いただければ嬉しいです。


・三池港の閘門式ドック施設の案内
 -「世界遺産登録」の資格ないことない、鴨
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/61972244.html

・書評:西村健「地の底のヤマ」<書評編><画像編>
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/61972156.html

・大牟田市の夏:大蛇山2013!!
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/61989949.html



DVC00001.jpg





テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube