イスラム国の脅迫自体が偽物じゃないかな




邦人解放、進展なく焦り=「イスラム国」、新たな反応せず―身代金「期限」から半日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000013-jij-m_est

過激組織「イスラム国」とみられるグループが人質の日本人男性2人の殺害を警告している事件で、日本時間23日午後とされた身代金2億ドル(約236億円)の支払い「期限」から半日以上が経過した。イスラム国からの新たな意思表明は伝えられず、解放に向けた動きに具体的な進展は見られない。2人の生還を果たすため、懸命の努力を続ける日本政府や家族は焦りを募らせている。シリア北部で拘束されている可能性が高いとみられる湯川遥菜さん(42)=千葉市出身=、後藤健二さん(47)=仙台市出身=の安否は、依然として不明だ。

(以上、引用終了)


あのー、ことがことだけに不謹慎なことは言えないけど・・・。
あの「身代金要求のYoutube」、誰かの悪戯だったんじゃない?


そう考えれば、


72時間に236億円という、日本側の対処不可能な組み合わせの謎が解けるんだけど。


そして、


なんじゃこれはということで、むしろ驚いたイスラム国。
で、イスラム国側では「事後強盗的」(?)に日本政府と交渉を始めたとか。


そう思わないではありません。


いずれにせよ、人質お二人の無事を祈ります。



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube