姉妹ブログにカテゴリー追加しました「目次記事」♪  






姉妹ブログのgooブログ(英語系ブログ)に手を入れました。
といっても、記事カテゴリーの追加だけなんですけどね。

連載記事の「目次記事」を収録するカテゴリーです。
目次を収録した記事を収録した記事を集めます。



まずは、この2シーズ。


英文法と新百合ヶ丘もの。
うんうん、我ながら思いれがあります。(嬉涙)

ご要望がやはり一番おおいと思うから。
メールも直接いただいているし・・・。


第1回目次記事の記事
▼『再出発の英文法』目次
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/f49121d5434770e6c0ca02c9161634bd


▼ウォーキング de 我が街「新百合ヶ丘」:麻生川花見&総合目次編
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/608a9c0e185fa7a994299f5dabae8483

 尚、次の2本は「目次記事に未収録の連載続編。
・ウォーキング de 我が街「新百合ヶ丘」番外編:独断で選ぶ「新百合エリアで一番美味しい食べ物屋さん」
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/9dffa16522b1af44fcf7c5c67c4664a7

・ウォーキング de 我が街「新百合ヶ丘」番外編:さんま祭りは百合ヶ丘に限る
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/89ccb97f8b8a08532cd6355e7892f1df


icon_sr.jpg


>連載記事の目次がほしい~!!
>続けてよみたいけど、検索でもたどりつけないことあるよ(小怒)

実は、なんどかこんな声をいただいていました。
自分でも目次記事探すのに苦労したり(苦笑)

目次記事書いたときには、
論理的にはその記事がTopにあるし、
しばらくは、前の方にあるから不自由を感じないけど、
更新が進むと「枯葉の山」の中に紛れるかんね・・・。


と、


こんなマイナーなブログでも、こんな要望がいただけるだけでも、
なんだかんだと継続してきたかいがあったというもの。


ブログの世界ってやっぱつながっているんですよね。

10年もやってると、1日に3000アクセス! とかの大仰なつながり
とは別に、信用というかその存在を「あてにしている感」でのつながり
をくっきり感じます。


そしてここのとも。


実は、この春にブログ卒業も考えましたが、
2か月休んで、ブログの続行を決めました。
これからまた入院・通院生活が続きますが、
継続方針は「決定」事項です。


今まで以上に更新は不定期になるだろうけれど
逆に、肩のこらない記事もどんどんあげていこうかな
なんて、生意気なことも考えているのですよ。

特に、英訳で興味をもったワァードチョイスネタなんかは、
15~16行の記事でパッパッと、書きたいな(夢)



今後ともよろしくお願いします。

テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube