リベラル派の「難民認定緩和と集団的自衛権否定」論はダブスタ






リベラル派の主張はダブルスタンダードじゃないかしら。

そう、彼らの「難民認定緩和と集団的自衛権否定」の要求はダブスタ?。



安全保障法制法案の成立を来週に(多分)ひかえたここ数日、中東・欧州でおきている
シリア難民の報道を見たリベラル派の紳士淑女がTV画面の向こうで口々におっしゃっている。



>難民は世界の他の国と同じように受け入れるべきでしょう
>集団的自衛権は世界に1か国くらい行使しない国があってもいいんですよ



等々、と。でもね、

これたぶん、ダブルスタンダード、鴨。




とにかく、前者に関しての彼等の常套句、


>難民条約の「難民」から「紛争難民」なるものを
>除外して、実質的に難民の受け入れを拒否しているのは日本だけなんです!
>はずかしくないですか!!


等々はですね、間違いです。



あのー、

あのー、



難民条約の「難民」の定義はともかとして、どんなタイプの人々を難民条約の
いう「難民」と考えて受け入れるか、よって、どんな人々をそうではない偽物(例えば、
「これ幸いの出稼ぎ目的の人々」「一族郎党での定住目的の人々」、あるいは、
一時的な紛争により出国した「紛争難民」・・・)と考えてお引き取り願うかは各主権国家の
裁量内のこと。主権国家の権限なんですけど。




この「認定は主権国家の権限」というのは、

これは、ドイツでもイギリスでも、ハンガリーでも

日本でもアメリカでも同じこと、きっぱり。




だから、各国とも自国の政策判断(「損得」ともいう。)で、
自国の権限でしかるべき量と質の<難民>をしかるべき期間受け入れている。
それだけのこと。




だから、日本の難民認定率が(世界でも低いと批判されているらしい韓国の4%に
比べても一~二桁低い)0.2%であろうが、いや、0%であろうがそれは日本の政策判断。


そして、



そして、



そしてね、EU諸国が溺死した男の子の写真を契機に(国内世論に対する説得材料が手に入ったから?)
シリアからの難民の受け入れを加速していいるのも、それ、それぞれの国内事情による政策判断。


それだけじゃないんですか。




a57b5eeda7ec366d6b593f0dfdcb83b1.jpg



で、EUに拝み倒されてオバマ氏が軍事介入を決めて、

で、そいでもって、横須賀のアメリカの空母がアラビア海にむかうとき、
その手助けをするのは--ある場合には、集団的自衛権行使の要件を満たすとしても--
一切まかりなうあぬ、と。



つまり、


>難民支援は世界標準においつけおいこせ!
>集団的自衛権はそれを行使しないい国があってもいいんです!



それは、ダブルスタンダードだよ。



と、安倍総理の自民党総裁再選が決まった朝に久々に--反日リベラルの古賀誠氏に踊らされた
野田聖子氏の「敗北会見」見るために前後の--TVニュースいろいろ見ていてそう思いました。


要はね、EUはアメリカに本格的に軍事介入してほしい。
だからね、だから、そのアメリカを説得する材料としてEUはね、「EUは難民をこんなに受け入れ
てます、だから、空母3隻ほどお願いします~♪」と言いたいの、鴨とも。




・国際社会と日本との間で<人権>を巡る認識の落差が拡大しているらしい  
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/65226746.html

・ローマ法王曰く、表現の自由は「基本的人権」ではない
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/65218667.html



149880-152782.jpg



テーマ : 国際問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube