熊本大地震--民主党政権のときでなくて本当によかった

8d6eed6568df1ff782f88ae9ff33a0f5.jpg

2016年04月15日 16時34分33秒 | 徒然日記 震度7ですよ。震度7。地震のメッカの首都圏でも--震度4とか震度5なんか、忙しい時期には職場や学校でも話題にさえならない首都圏でも<6>でも、--そうめったにないです。実際、郷里の福岡県大牟田市は震源から50キロ弱の所にある。その大牟田の知人に電話で聞いたら、「生まれて初めて地震で怖いと感じた揺れだった」とか。「最初の大地震と遜色ないくらい強面の余震が30分おきに襲ってきて、小学生の娘が泣き出した」とか。「一夜明けても、余震がくると外に立っていても足下がすくわれる感覚がした」とか・・・。彼は、東北大震災の揺れを東京都江東区で体感した人。その知人が、「文句なく今回の<熊本大地震>の揺れが凄かった、迫力があった、大の大人だけど正直怖かったよ~」、と。そう言っていた。

而して、この記事。今現在、4万を超える被災者の方が困っておられるというのに、「災害」、すなわち、他人の不幸をネタに政治的主張を書くのは上品ではないでしょう。それは承知しています。

б(≧◇≦)ノ ・・・An indecent article, isn't it!
б(≧◇≦)ノ ・・・You should be ashamed of yourself!

<(_ _)> ←KABU

 

 

しかし、正直、このことだけは書いておきたい。
下品と思われようが、恥を知れと罵られようが、
これだけは書いておきたい。そう思いました。
すなわち、

б(≧◇≦)ノ ・・・熊本大地震、これが民主党政権のときでなくて本当によかった!
б(≧◇≦)ノ ・・・東北巨大地震2011を「大震災」にしたのは民主党政権の無能だ!

自衛隊の足をひっぱり、福島原発事故の現地の懸命な対応を邪魔した。あろうことか、岩手や福島の山間部では2週間近くにわたり食料も毛布も水も満足に手配できなかった民主党政権。而して、--現在に至る日本の原子力エネルギー政策を歪める遠因となったであろう、世界的に見ても「常識外」と呆れられている非科学的な根拠に基づく、放射線被曝の風評被害を早期に防止できなかった落ち度はまだしも、--放射線被曝の責任を回避するためか(?)、福島県浜通りに意味不明の屋外外出禁止勧告を1カ月近く無意味に出し続け、そいでもって、今度はだまし討ちのように「ほんのしばらくのことですから」と避難勧告を出して、多くの、家族の一員のワンちゃんや猫ちゃんを餓死せしめ、加之、家族同様の数万に及ぶ多くの牛さんや馬さんを餓死せしまた民主党政権

б(≧◇≦)ノ ・・・Indecent!
б(≧◇≦)ノ ・・・Be ashamed of yourself!

と言われようが、私は、言いたい。なんとでも言ってください。しかし、かって全国区の学習塾のスーパーバイザーオブスーパーバイザーとして私の担当エリアだった福島・岩手・宮城・青森で、民主党政権の無能と姑息が惹起させた「大災害」のことを私は忘れない。その恨みを忘れはしない。それが、亡くなった知り合いの教室長さんとその配偶者の方、被災された教室長・配偶者の方、その子供達や祖父母、その十数倍のインストラクターの方々の民主党政権の震災対応を巡る憤りと無念をじかに感じてきた私の正直な気持ちです。ということで、もう一度。

б(≧◇≦)ノ ・・・熊本大地震、これが民主党政権のときでなくて本当によかった!
б(≧◇≦)ノ ・・・東北巨大地震2011を「東北大震災」にしたのは民主党政権の無能と姑息だ!

б(≧◇≦)ノ ・・・よって、熊本大地震、民進党はなーんもせんでいいから黙ってろ!
б(≧◇≦)ノ ・・・そして、衆参同時選挙で、民進党は消滅しろ!
б(≧◇≦)ノ ・・・畢竟、民進党議員は地獄に落ちろ!

 

 

・東日本大震災☆自衛隊大活躍-民主党政権は自衛隊の邪魔をせず引っ込んでろ!
  http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1c3e9737b2dc7a416e24796ff3b18fc8

・東日本大震災現地状況☆福島は雪
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/96fecca4bebd9946d5928bfd14137782

・ガソリンを☆東日本大震災で被災したブログ友アイアンさんの記事転載
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/682ee7a7c7d428f3116f53cc844e6512

・東日本大震災と政治の不在-避難者のひとこと、「情報が入らない」
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/48cfcbc75078e9b2bafaab77c971f3cb

・災害復興よりも政権維持を優先する民主党政権
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/3398c2b6b60c853561dfa9bf99d0ed3e
 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube