在米ブログ友の記事紹介:げげげげげ~コリアがCMでアピールしてやがる

tige1.jpg



またまた在米ブログ友の記事。日本は奥ゆかしいのはわかるけど、国際関係においては「沈黙は金」ではないです。 韓国がフランスと同様の<張子の虎>の三流国にせよ、そして、支那が<井の中の龍>の田舎者にせよ、彼等の自己宣伝には学ぶところも多いでしょう。スイスやデンマークやスウェーデン規模の小国なら、自国を好きな<顧客>のみを相手にしていても、商売もなりたつだろうけれど、日本は--国粋なんちゃらでなく、よって、「世界に誇る歴史と文化伝統」とか持ち出さなくとも--人口も経済も技術力も、実は、面積からみても「大国」。ならば、自国を<宣伝>しないならば、経済でも政治でも損をする。この<発信>の部分をいよいよ安倍政権に要請したいと思います。


而して、韓国だろうが支那だろうが良いものは良いのです。そして、「良いもの」もなくはない。強い女子アーチェリーやゴルフ、なにより、キムヨナ姫とチェ・ジウ姫、渋いところでは「けなげな女子サッカーの戦いぶり」・・・。良いものはあるし、--同語反復だけど--良いものはよい、きっぱり。


これ綺麗事? はぁー?
本音も兼ねてますけど、それが何か?


このことはこのブログでもときどき書くことですが、畢竟、韓国が駄目なのはその国が駄目なのです。これリップサービスじゃなくて、人格といい心意気といい立派な韓国人は沢山おられる、他方、例えば、菅直人や鳩山由起夫、鈴木安蔵や幣原喜重郎の如くさもしい日本人も少なくないです、きっぱり。

しかし、駄目なのは「国」なのだけれど、悲しいことにその国民も、人品卑しからぬ立派な方も少なくないのに、そんな立派な方もほぼ漏れなく「韓国人のユニフォーム」を着て、対外的に発言し行動する段になると、その駄目な韓国という国に負けず劣らず凄まじい<常識>知らずの田舎者になるのが問題なのです。例えば、


(Ⅰ)アメリカ人の男性と国際結婚した場合(アメリカの永住権はほぼ漏れなくもらえるけれど、アメリカの国籍はちょびっと難しい。)彼女達は努力して(?)可能な人はほぼ100%国籍を変える。で、大和撫子は? まー、半々がいいとこです。


(Ⅱ)韓国人の父母の、はい、これまたほぼ100%が経済的に可能なら我が子は欧米に留学させたいと考えている/その線で行動している。我が日本は? 言うまでもないでしょう。なんで、わざわざアメリカなんぞに行かせなあかねんてなのが世論の多数派です。これ間違いない。だって、私一応、留学研修のプロだものね(笑)


(Ⅲ)韓国系アメリカ人のほぼ100%が、韓国から来る旅行者が嫌い。ビジネスで仕方なく同席というのは除いて、個人的にはホテルの食事とかも「彼等とは時間をずらしたい」というのが<彼等>の世論。特に、大卒くらいからアラフォーまでの女性はそう切実に訴える。これ「賭けても、多分、いい、鴨」くらいは確かですよ。


ことほど左様に、①韓国という国はどうしようもないとして、②韓国人の問題は彼等が「ウルトラマン」じゃなかった「常識のないうるせーまん」に変身する「韓国人のユニフォーム」を着用した状況下で生じる。畢竟、韓国にせよ韓国人にせよその作品自体の価値は、これら①②とは取りあえず無関係であり、ならば、--おそらく、唯一アメリカ合衆国の場合を除けば、すべての国に関して--その国に興味も関心もない国々やその国民も少なくない、そんな<赤の他人同士>が作る<国際社会>では<宣伝>は極めて重要。と、そう私は思います。以下、転記紹介。


張子の虎の参考記事:

・”韓国人男性との結婚を禁止する国が続々と”
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12194202369.html

 

 

 hosino-aki629ss_201608271655443e2.jpg

 


◆げげげげげ~コリアがCMでアピールしてやがる

2016年08月27日(土)NEW !
テーマ:南朝鮮


今、NBCニュースをテレビで見ているんだけど、

いきなり、コリアの宣伝コマーシャルが始まったゲロー 

最初は、大金持ちシナのCMかと思った。

 

だって 近代化した街並みやら、歴史を感じさせる寺院やら

山やら、軍人やら シナっぽいものだった。 で、最後に KOREA ってゲロー

あんなCM これまた嘘っぱち!! いやいや、軍人はカッコつけているつもりか?

ぶっ細工なか弱そうな男が似合わないサングラスかけちゃって、

思わず、笑ったわ~ 韓国人の軍人はあれは事実だわ!! 

韓国、こんなCM流して、お金あるんですよ!!

 

日本なんて、こんなCM テレビで全く見たことない!! 

コリアンエアだって、あんなに危険な航空会社なのに宣伝しているし、

シナの航空会社だってテレビでもCMやっている。

 

日本って、シナやコリアに日本人の血税を上納して、ほんとにバカだわ!!


(転載元URL)
 http://ameblo.jp/nonbirisiyou/entry-12194089511.html

 


 sty1604210013-f1.jpg



 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube