ブログ友の悲憤慷慨&冷静沈着記事紹介:民進党・謝蓮舫の子供2人が海外在住ってマジ?


20160716-222sss644.jpg

 

興味深いです・・・。

あなたが「本性」をあらわすの、待っていました。

 
(KABU)
 
・書評:春田哲吉「パスポートとビザの知識」
 
 
 
    
 

民進党・謝蓮舫の子供2人が海外在住ってマジ?

戸籍謄本を公開した自民党小野田紀美議員

NEW!2016-10-07 12:49:01

テーマ:
蓮舫の子供二人が高校から海外生活なのには何か特別な理由がある?
民主党政権では「子供を海外に逃がした閣僚がいた」という噂はあった!
なでしこりんです今さらながら民進党・蓮舫の「うさん臭さ」にはあきれます。日本の国会議員の歳費は日本国民が納めた税金から支出されています。いわば、国会議員の「雇用主は日本国民」なんですが、蓮舫はどこまでも国籍をあいまいにしてごまかすつもりのようですね。民進党に自浄能力があるのなら、こんな人物は排除すべきではないのかな? 今日は私も三銀選挙で応援した小野田紀美参議院議員の話題。記事は「」夕刊フジ」から。


..........   
国会議員の「二重国籍」が注目されている。民進党の蓮舫代表に続き、自民党の小野田紀美参院議員も、 米国との「二重国籍」状態で、現在、米国籍放棄の手続きを進めていると、自らのフェイスブック(FB)で明らかにしたのだ。小野田氏が「日本国籍選択」を証明するためFBで戸籍謄本の一部を開示したことで、蓮舫氏の対応も問われそうだ。 
 
小野田氏は1982年、日本人の母親と米国人の父親との間に米国内で生まれ、米国籍も取得した。 同氏のFBなどによると、参院選に出馬する前の2015年10月に、日本国内で「米国籍を放棄する」と宣言、 「日本国籍を選択する」手続きを終えた。蓮舫氏の「二重国籍」問題を受けて最近調べたところ、 米国内での「放棄手続き」が終わっていなかったという。 
 
これを証明するため、小野田氏はFBで自身の戸籍謄本を公開した。そこには、明確に「【国籍選択の宣言日 平成27年(15年)10月1日】」と記されていた。 小野田氏は4日、「大変申し訳なかった」と国会内で記者団に語った。 

実は、「国籍選択」を証明するための戸籍謄本の開示は、インターネットの言論プラットフォーム「アゴラ」も先月29日、蓮舫氏に対して公開質問状で要求している。自民党の1年生議員が問題発覚直後に出せたものを、どうして民進党代表が1週間近くも出せないのか。疑問は膨らむ 
 
(夕刊フジ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000006-ykf-soci...... 
「うそつき蓮舫」  には男女の双子の子供がいますが、蓮舫家ではアグネス・チャンをまねてか、二人とも海外で学生生活を送らせているようですね。まあ、海外留学ごときに「目くじら」を立てるほど私は愚かではありませんが、何か臭いのも確か!もし、蓮舫が国務大臣として知りえた情報を「家族のために使っていた」としたら・・・。これはあくまでも推論ですが、ある意味「蓮舫の国会議員としての資質の問題」と言えるかもしれません。蓮舫もアグネス・チャンも「華僑」でしたね。


..............  ....
.......................http://shirutoku.info/renho-kokuseki/

蓮舫の2人の子供はすでに大学生(19歳)。それぞれ高校の時点でイギリス(セドバー高校)とニュージーランド(ガリン高校)に進学したと言います。ネット上には、当時、民主党の閣僚であった蓮舫が「特別な情報」を知り、「自分の子供への放射能の影響を恐れて海外に留学させたのでは?」という指摘もあるようです。そういえば、民主党政権下では、「妻子をシンガポールに逃がした閣僚もいた」という話もありました。(写真は公開情報ですが当方で一部加工しました)

やはり、蓮舫には「日本国民」という意識はないのでしょうね。ネット上で指摘されているように、「蓮舫は日本国籍の選択をしていない」というのも、「日本嫌い」なら十分あり得ます。自民党の小野田議員が「日本国籍選択の宣言」を自分で証明した一方、国会議員一年生の小野田議員よりははるかに「政治責任が重い」蓮舫が、説明責任を果たさないことに民進党党員やサポーターはどう感じているのでしょう。

政治家 や政党には常に「国民への説明責任がある」はずです。それを政治家や政党がしなくなったら・・・・「民意軽視」以外の何ものでもありません。民進党党員やサポーターは「指に刺さったとげ」は抜くべきです。とげを軽視して放っておくと破傷風になり、場合によっては生命にもかかわりかねません。「腐ったとげ=謝蓮舫」を早く抜いて捨ててください。日本の政党政治を守るためにも!
 
By なでしこりん
 
 
 
 媛蹈鞴五十鈴媛命
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube