【怒り心頭】こんなのが東大教授なのか?

ph200007.png


東大はいま、こんな感じなの、鴨?


ブログ友の記事紹介します。これ(↓)です。

・【怒り心頭】こんなのが東大教授なのか?
 http://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12234212934.html

画像が多いのでURLのみ(笑)、手抜きです。
だって、もうネットカフェ追い出される時間だもん(苦笑)
その後は数日移動するから・・・・。

>苦渋の選択


他のメンツは肩書きだけの「内弁慶=日本国内オンリー」の<ビッグネーム>だと思いますけれども、冒頭の井上達夫さんは、間違いなく、現在の日本の法哲学研究者としては、長尾龍一さんと森村進さんとともに--そのリストの上位者はほぼ関西勢が占めるなかで、唯一三人の中の一人の--日本のトップクラスの実力・実績の方ではある。リベラル派ではあるがその実績には私も敬意を表するにやぶさかではない。
 
しかし、ある領域ですぐれた方も他の分野では素人にも劣ることはよくあること。それに、碧海純一さんや矢崎光圀先生と井上茂先生に聞いたところでは、面白い、要は、少し変わった方らしい・・・(笑)。以下、自主規制。
 
まあ、井上さんにはアメリカの法哲学とドイツの法哲学の交流の経緯の翻訳紹介とかに時間をつかい、あまり、保守派にもいなくはない(←KABUとかの)贔屓筋にこんな駄文を書かせないよう、本業にまい進していただきたいと思います。聞いてるか井上さん!!

 
・法哲学の入門書紹介 でも、少し古いよ(笑)
 
http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11147077543.html
 
・井上達夫教授の<憲法9条削除論>の鮮烈と無為徒食の憲法学者の有害無比な生態
http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12148849938.html
 
・<改訂版>自薦記事一覧:保守主義の憲法論と社会思想
-憲法学の再構築と占領憲法の破棄・改正を求めて
http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/5f7bef87927eae129943ca8b5bb16a26
pc132555.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube