ブログ同志の記事:フィリピン航空☆機内通訳募集中!

媛蹈鞴五十鈴媛命

(毎週金曜 よる10時 NHK<総合・連続8回> 2017年1月13日スタート! だぞ!)

 


フイリッピンはいいですよね。酒も食べ物も、「男も女」も(?)おいしい~!!

フイリッピンの男性は陽気で懐が深いし、女性は高知県とか島根県とか和歌山県

のヒトみたいで柔和で優しくて芯が強い、鴨ですから。

 

昔、ニューヨーク→成田→マニラの便で帰国するとき、ファーストクラスに

フイリッピンのプチ富豪の奥様一行--おつきの女性とボディーガード2名と11年生の

娘さん--と私だけという機会があった。機中、娘さんのアメリカか英国の大学進学の

話題で(無料の?)カウンセリングになり、アリューシャン列島上空で盛り上がった

ことがあります。

 

で、奥様の英語はきれいなフイリッピン訛りのゆっくりした英語--かつ、

開音節メインの日本人に聞き取りやすい英語--だった。

 

で、私が成田で降りる直前、時間があまりないと感じられたのか、奥様は、がぜん、

ほぼ完璧なクイーンズイングリッシュで概略こういわれた、

 

1)自分は国立フイリッピン大学卒業後、オックスフォードに留学して博士号

とバリスター資格を目指していたのだけれど、弟が急逝したためやむなく母国に

帰ったものです。

2)あなたは、私の牛津でのチューターやメンターと同じテーマで研究された方だと、

途中で気づき、イングランドの景色を思い出してほんとうに懐かしく思いました。

3)マニラに着いたら、元の指導教官の◎×※◇卿にさっそくこの短くも楽しかった

トラベルの話のことをしたためたいと思います。

4)また、娘については、お話のように大学院は米国にするにせよ、

シンガポールのおすすめの大学も検討させていただきます。

5)ありがとうございました、と。

 

で、ニュージャージのボーディングスクールでいろいろあったらしい(多分)、その令嬢も、

目で訴えておられるようだった。←想像。

 

・・・お母さん「娘をやめて」じゃなヵった、「アメリカではなくシンガポール」に

留学してもいいですか?

 

而して、以下はいつものような無礼な物言いではありません。

そのとき、奥様のお別れのお言葉を聞き終えたそのとき、

私は正直にこう思いました。

 

>発展途上国のエリート/上流階級、侮りがたし!

 

蓋し、市岡さんのアイザックに集うなでしこのみなさん、

頑張ってください。

 

日本のために共に戦わん!

 

お粗末さまでした。

 

<(_ _)> ← KABU

 

7_19_13-2.jpg


    

 

フィリピン航空☆機内通訳募集中!


2017年01月06日(金)
テーマ:エアライン

 

昨日に引き続き募集情報です!
 

年末に、フィリピン航空も「機内通訳」の募集を発表しましたね。

 

 12d949d6e39f37d27fcce4368591e000.jpg

 

アイザックからは大学4年生もたくさん合格しているフィリピン航空の機内通訳。

 

英語に自信のある方は是非チャレンジして見てくださいね。

 

応募資格は以下の通り↓

 


・満20歳以上、未経験者27歳以下

   (経験者32歳以下)

・短期大学卒業または2年制以上の専門学校を卒業していること

(4年制大学の方は単位取得済であること)

・TOEIC650点以上

・身長160cm以上(女性)、167cm以上(男性)

・50m以上泳げること

・明朗快活にして健康に自信があり、正確で丁寧な日本語が話せること

 

 

郵送による応募締切は2017年2月3日消印有効

 

詳しい募集要項はコチラ→(☆)

 

 

(転載元URL)

http://ameblo.jp/in-crew-styles/entry-12235001762.html

 

 

 7bce926d4a90ceb71f6b4bfad2d9fcfa_s.jpg

アイザックレディー、頑張れ~♪

 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube