東京都の税金によるお菓子メーカーや小売業者への営業妨害は怒っていいよ。

o0480048013837391522.jpg

>ほんまびっくりぽんやわ。


アフリカに送る(支援)、あるいは、台湾とかベトナムとかタイやアメリカに送る(長い目の営業活動)のならまだしも、国内の、しかも、個人にまで無料で贈るとは・・・。これ、税金をつかった民業圧迫でしかないです。こやつはもうあかんというか「あんさん、頭はええのかもしれませんけどな、アホちゃいますか」です。

rapture_20150915194407.jpg


▼東京都の税金によるお菓子メーカーや
小売業者への営業妨害は怒っていいよ。
2017-01-09 06:09:16
テーマ:政治

東京都 賞味期限切れ前の備蓄クラッカー無料配布へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170108/k10010832181000.html

 
小池都知事って、呆れるほど浅はかなんだなとさらに思った。
 
 
いわゆる主婦感覚のもったいないという判断でやったんだろうとおもうけど、この規模のお菓子が無料で個人や団体にばらまかれたら、日本中の小売業の営業妨害になるし、お菓子メーカーは深刻なダメージを受ける可能性もある。
 
 


記事から引用ここから-----
 
>来月末で賞味期限が切れるクラッカー10万食分を、希望する個人や団体に無料で配布することになりました。
 
ここまで
------------
 
 
 
少し経済がわかってさえいれば、無駄でも捨てなければならないものがあることくらい理解できるはずなんだけどね。
 
--

主婦感覚で都知事なんてやられちゃかなわないと思う。

せめて有料で販売するならまだましだろうけど、無料でしかも、個人にまで配るとなると転売も起きから、全国規模の被害になるんだろうね。クラッカーを作ってるお菓子メーカーは東京都による営業妨害に裁判起こしてもいいレベルですわ。
 
なんでこの程度のことが分からないんだろう。
 
家計と都とは違う目でみないといけないくらいのこと、だれも小池都知事に教えてあげれないの?? 東京都自体がもうダメなの??
 
----
10万食規模の横やりってどれくらいの小売業やお菓子メーカーへのダメージを起こすのかなぁ・・・。 呆れてしまいますわ。
 
 
小売業者の友人が小売業って爪に火を灯すようにほんの小さな利益を重ねている業界なのになんで東京都がそんな商店を妨害するんだ?と嘆いていた。

東京都のせいでお菓子類が売れなくなったら東京都はその損失をちゃんと補てんしてあげるつもりはあるんだろうか? 今後も東京都は税金で全国の小売業の営業妨害をするつもりなのか?

東京発の小売業の倒産が起きたら、東京はどうするつもりなんだろうね。冗談じゃない。やめてくれと小売業の人は言ってますよ。
 
これは怒っていいです。
 

間違いなく、史上最低の都知事だわ。東京都だけでなく全国経済に悪影響を及ぼすようなことを始めるとは・・・
 
 (転載元URL)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube