「特別永住制度」は見直すべき時期に来ている 法改正による「新たな付与」は必要なのか

法的にもこの記事(↓)は全く正しい。

国際的にみてもかなりいびつな制度だからね。

 

▼「特別永住制度」は見直すべき時期に来ている

 法改正による「新たな付与」は必要なのか

 (URL) http://ameblo.jp/tubasanotou/entry-12236783034.html

 


o0227031513156405508.png


 

でも、しかし、

しかし、でも、

 

特別永住権とその前身の制度は、私は、諸般の事情から一世の方(だから、

二世の方の普通の永住権も同様)に関しては次善の緊急避難的の策としてあり

だったかもしれないと思う。特に、日韓基本条約(1965)まで、か、同条約にある

25年後の再協議期間(~1990)の間は、ぐっとこらえて、法律実務屋さんとしては

そう思う。あぁー、保守派の仲間から「裏切り者!」の石の嵐が~!

 

けどね、

 

それが、だらだら続く事態はこの制度の制定目的ともかけ離れているでしょうよ。

今年は何年よ? 皇紀2677年ちゃうの、つまり、2017年。ならば、

 

ならば、

 

ならば、特別永住権者の方には、名誉ある普通の在日外国人たる日本市民となるか、

帰化するか、48時間とはいわないけれど、48週間以内には選択してもらいたい

そう、安倍政権というか、この件に関しては筋からは立法府主導で動いてもらいたい。

と、2017年の睦月の今、そう考えます。「open-mindedness is one of them」でしかない

のですよ、結局。

 

きょうちゃん、グッドジョブです。ぱちぱち。

 

・春田哲吉「パスポートとビザの知識」
http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11139959397.html

・外国人がいっぱい
http://kabu2kaiba.blog119.fc2.com/blog-entry-198.html

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube