在米部ログ友の記事:トランプ大統領の外国人入国規制は英断かも~♪

o0978100013855825056.jpg


リベラルマスメディアの「支離滅裂なマッチポンプ型から騒ぎ」のイメージ(↑)

 
(海馬之玄関関連記事)
・移民の国アメリカが移民を排斥することは矛盾だという論理の論理の破綻について
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/e6c9a76d9b62dc8b6095bddf57340032

 
47048a922c450b3d42d902e0452604a5_s.jpg

 
▼またマスゴミが騒いで煽っているね
2017年01月30日(月)
テーマ:アメリカ

<トランプ大統領>大統領令で米大混乱、280人入国拒否

1/29(日)
◇NY連邦地裁は有効なビザ持つ人の送還は認めず

 【ワシントン西田進一郎】トランプ米大統領が出した難民や中東・アフリカの一部諸国からの入国を一時停止する大統領令が大混乱を生み、国土安全保障省などによると、
国内外の空港などで米入国が認められず 拘束・搭乗拒否された人が
29日までの 3日間約280人に達した。
 
ニューヨークの連邦地裁判事は、有効な査証(ビザ)を持つ人の送還は認めないとし、大統領令の効力を部分的に停止する判断を28日示した。ただ、大統領令の合法性などには言及しておらず、混乱は今後も続きそうだ。

トランプ氏は27日、イスラム過激派の入国防止を目的に、
入国審査の厳格化を命じる大統領令
に署名。
 
米国のテロ支援国家指定を受けたり、政情が不安定だったりする▽イラク▽シリア▽イラン▽スーダン▽リビア▽ソマリア▽イエメン--の7カ国の国民は入国を90日間停止難民の受け入れも120日間停止した。 この7カ国はイスラム教徒が多数を占める。

署名を受け、ニューヨークのケネディ国際空港などで入国禁止と身柄拘束が始まった。
 
米メディアによるとケネディ空港では2人のイラク人男性が拘束され、弁護士らはニューヨークの連邦地裁判事に救済を申し立てた。
判事は28日、送還を認めない判断を示し、男性らは一時的に滞在が許可された。米ABCテレビによると、29日早朝までに、さらに4人が解放された。

米CBSテレビなどによると、国土安保省高官は28日夜、
大統領令への署名時に米国に向かっていた109人が到着後に入国を拒否され、173人は米国に向かう飛行機に搭乗する前に止められたと説明した。
 
プリーバス大統領首席補佐官は29日、約20人が依然拘束中だと述べた。

ケネディ空港では、拘束者の解放を求めて約2000人超が集結し抗議した。東部ニュージャージー州や西部カリフォルニア州、ワシントン州などの空港でも抗議デモが行われた。

一方、トランプ氏は28日、「これはイスラム教徒の入国禁止ではない」と主張。「非常に順調に機能している」などと混乱を否定した。
 
29日には「米国は強い国境と厳重な(入国)審査を必要としている」
「中東では多数のキリスト教徒が処刑されている。この恐怖を止めなければいけない」などとツイートし大統領令の正当性を強調した。
今回の混乱は準備不足が原因とみられるが、政府高官は28日記者団に
「知るべき人たちは(事前に)知らされていた」と主張した。

混乱を受け、対象国や欧州諸国からも批判が出た。
 
 

 
マスゴミのいう事がどこまで本当で、ごまかし切り取って印象操作しているのか計り知れないですね。ここの近くのダレス空港でもデモが行われていてその映像が流れていましたが、スムーズにアメリカへ入国して来た人達の様子も一緒に出ていたけど、すごい迷惑そうにしていると感じました。 デモの人達、基地外みたい~
 
 
私、何度かブログに書いていますが、 
今から、約6年ぐらい前に、日本に2か月ぐらい滞在して、いつもどおり飛行機でアメリカに入国する時に、ダレス空港で、別室送りになったことがあるんです(´0ノ`*)びっくり汗
この記事でいう拘束にあたるのかしら~ 
携帯電話も使えない状態で、空港で私を待っている夫に連絡をとりたくても連絡出来ない状態だったりで、初めての経験だったし緊張したけど、
別に悪いことしていないし、日本へ帰りたいから強制送還されても、
ま~いいか~と開き直って、同じ別室送りとなった人たちやら職員の様子を見ていました。
 
その別室には、別室送りとなった沢山の人達がいました。 ほとんどが中東の人。スパニッシュの女性は警察官らしき人達に囲まれてなにやらもめていたけど、慣れているのか怖がっていなかった。 インド人ぽい英語が全く話せない老夫婦は荷物をこの辺に置いてすわっていろと言われているのも理解できなくておろおろしていたり、中東の男性が私に「え?君も?何かの間違いじゃない?」とか小声で話しかけてきて( ̄∇ ̄+) 苦笑いして~ とにかく、もうその頃から別室はものすごい数の中東人でして、私はこれって差別ニダ~と思ったものでございます。
 
 
3日間で280人ってことは、1日約平均93人でしょ。 少ないと思った。 
だって私が別室にいた時間は1時間もいなかったと思うけど、
その時だけでもすでに、その半分以上は別室にいたよ~ ま~拘束がどういう意味で拘束と言っているのかがよくわからないけどね。 
 
別室送りが拘束とするならの話ですけど・・・
マスゴミっていい加減だよな~ 
 
 
o0350054011766461476.jpg
ほろびゆくリベラルメディアのイメージ(↑)
 
 
▼やっぱりそうか!わかったぞ!
2017年01月30日(月)
テーマ:アメリカ
 
トランプは、やることをはっきり正直に国民に伝えている。
そして、トランプをなんとか引きずりおろしたいマスコミ等が印象操作等して 報道等し、世論を煽っている。
 
今までの大統領達は、外ではカッコいいことを言って国民や他国をごまかして、こっそり悪いこともやっていた。 ここが大きく違う。
 
私が前のブログで感じたことは正解だった。
最大のフェイクニュースCNNで報道しているんだけど、
 
今回の件で、トランプ政権の説明は
彼らがオバマ政権によってすでに始まっていたと言っている。
 
でも、オバマがしたこととトランプがしていることの違いが、あって、 
オバマ政権がしていたことは、一時的な禁止を実行することであった。 
今のところ、トランプ政権のしていることは、ほとんど完全な禁止
だと、書いている。 でも、トランプだって一時的だと言って日にちを限定しています。
し、オバマ一時的と言ってもず~~~~っとやってたけど~
まさに!フェイクです!!
 
 
さらに、
 
 
オバマ政権の旅行規制は、
余分の詳細な調査を彼らが外国のファイターの温床であるので
これらの7カ国 ― イラン、イラク、スーダン、シリア、ソマリア、リビアとイエメン ― へ旅立った人々に提供しました。彼らがこれらの7カ国からの市民であったから、というだけ米国に入るのを禁止しませんでした。 
あてはまる資格もあって、そして、面談することも出来ました。
この面談と言うのは私の言う別室送りもあてはまると思います。
 
ただ、彼らはビザ免除プログラムを利用することが出来なかった。 
でも、それは完全な禁止でありません。
確かに、オバマ政権のリストからです
でも、限界の幅ははるかにより大きいです。
それに、他の国がなぜリストに載っていないかについて、説明しません。 
 
と、CNN必死~ そう!前からなのです。 
オバマはこっそりやっていたのです。
マスゴミも知っていたのでしょうけど大々的に報道しなくて、
デモもありませんでした
 
 
 
確かに、トランプは期間を限定はしていますが、入国を完全に禁止しています。だからといって、他国人が文句を言うのって、どうかなと私は思う。
 
もし、トランプが日本人も出て行けというのなら(私はアメリカの市民権は持っていないので日本人です。グリーンカード保持者ですけどね)、私はアメリカから出て行きます。
 
私はアメリカに住まわせてもらっているのであって、その国が出て行ってほしいと言うのに無理やり住むのはおかしいでしょ? それにそんな国に無理やり住み続けても、居心地悪いでしょ。 大家さんみたいなものではないかと思う。 
 
大家さんが出て行ってほしいと言っているのに、無理やり住まわせろ!!と怒るってどういう感覚なのか、私にはわからない。 
 
カナダとかがどうぞ!!カナダへいらっしゃいと
言ってくれているのだから、祖国へ帰れない方々は、
そういう国へ行ったら暮らしやすいのではないでしょうか?と、思います。
 
移民するのなら「出て行け」といつか言われるかもしれないと、
覚悟していないといけないと思う。
 
日本は在日に迷惑している!!
日本で特権まで得て好き勝手しやがって!! 
 
そうそう! 苦笑したのが、ドクロが「やんみ!やんみ!グリーンカードのことでホワイトハウスが発言しているぞ!
テレビを見ろ!」と慌てて私を呼んだw 
 
完全に、マスゴミの餌食になっている夫ドクロに呆れつつ
(私)「私、日本人だから大丈夫」と必死でテレビを観ている夫に言いました。
 
一応心配してくれた夫ドクロに、ビックリしたわ滝汗 夫って、いつも、
私が日本へ帰国して二度とアメリカに帰って来なくてもどうでも良いと言う
態度なんですけどね~ 
 
空港で別室送りになるのだって、中東の人達ばかりではないし、
私だってグリーンカード保持者だけど別室送りになったのよね笑い泣き汗
 
 
そのグリーンカード取得だって、別に中東の人ばかりが、取得しにくいわけではない!!
 
中東の人達ここぞとばかりに、自分達ばかりが酷い目に合っているかのごとく言う人がいるけど、あるいはマスゴミが煽っているけど、アメリカに住む日本人も長年取得できなくて、弁護士を頼んで大金払って一生懸命やっても取得出来ない人、多いです。日本人は後回しにされている感じで、なぜか、コリアンは簡単に取得出来ると、もっぱらの噂w
 
日本人はお金を持っているから、引き延ばせば、弁護士が儲かる。。。からかもね・・・日本人からお金をふんだくりたいのかも・・・
 
知り合いの医者の娘さんなんて、長年家族でアメリカに住んでいて、
うちの夫が「彼女の英語はパーフェクトだ!!」と太鼓判を押す英語力があり、
日本語のほうが怪しい状態なんだけど、
グリーンカードを申請して長年。。。なかなかグリーンカードを得ることが出来ない。 
 
この状態で、日本へ行くと、アメリカへ入国出来なくなる可能性があると言われ、日本の祖父のお葬式にも行くことが出来なかった。 
 
もう1人の知り合いは、長年、会社をアメリカで経営してお子さんもいて家族で長年アメリカに住んでいるのだけど、それでもグリーンカードを申請してもなかなか取得出来ない。みなさん弁護士さんにお願いしているんですけどね。。。 
 
そんな日本人多いんです。 そんなこというのなら、
日本人へのグリーンカードも何とかしてよね~と、思う。
確かに、テロは恐ろしいけど・・・ 
ま~内政干渉ですね!!
 
日本人の私がとやかく言うことではありません。 
アメリカから出て行けと言われれば、わんこを連れて
出て行きます。 
 
 
(転載元URL)
 
 
f21697c4ba7fc171c1ffcfd321d94bf4_s.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube