共産党か・・・、民進党よりずっと「まとも」と思うのだが

cpoj.png


共産党は「テロ組織」である。
日本共産党はコミンテルン日本支部として発足した。
講座派(≒東京大学の法学部・経済学部&岩波書店)はコミンテルンの
在日本広報センターだった。

これらは事実なのだけれど。人類史上・・・、
実は、世界の政党や宗教会派で「テロ組織」でなかったものなのどない。きっぱり。
それが、政治とイデオロギー闘争の実相。

それに、日本共産党、わかりやすいでしょう(笑)。

それに、日本共産党、老舗の政党として地域のいろんな問題に長年取り組んでくれているし・・・。
不当解雇とか買い物弱者のサポートとか、DV問題に起因する成年後見制度の活用とか、
日教組(←民進党系)教師の不埒な行いの監視とか、北海道では捕鯨文化の堅持とか・・・。
つまり、共産党のひと、党員の高齢化がすすんだせいもあるけど、
地域の「よい感じの世話焼き屋」さん。

要は、日本共産党は「口だけの民進党」とかより
1000倍とは言わないが、987倍はまともだと思う。ならば、今でも、否、今こそ、

>日本共産党、侮りがたし、鴨です。

と、上の画像見かけて感じた、・・・そんな雑感でした。



・「天皇制」という用語は使うべきではないという主張の無根拠性について(正)(補)
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/402e7208ca4e007f8b3941069ce176d4

・「左翼」の理解に見る保守派の貧困と脆弱(1)~(4)
  http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11148165149.html

・読まずにすませたい保守派のための<マルクス>要点便覧-あるいは、マルクスの可能性の残余(1)~(8)
  http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11139986000.html


img_0_m_201701310822453ab.jpg

・自民党に入党しませんか--支持政党の選び方に関する覚書
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11764121326.html

(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube