今村雅弘は、即刻、議員辞職せよ!!


今村雅弘元復興相は即刻議員辞職せよ。

と、そう私は思います。

それが、論理的にもまちがいではない、この前の「自主避難者への支援打ちきり」の正当性を道連れにされて、原発反対カルト勢力にポイントさせない唯一の選択肢であるとも。

一般論として、2011・3・11が、例えば、首都圏や近畿圏で起こったとすればその被害額や被災者の数は「東北」で起こったのに比べて一桁以上になっていただろうことは事実でしょう。しかし、しかし、

東北(および茨城県を含む北関東)に明治以降最大規模の被害を発生させた大震災が、2011・3・11に発生した事実と現実を踏まえての「復興活動」に日本と日本人は現在全力で取り組んでいる。しかも、道半ばでさえない状況。而して、上に述べた一般論などこの現在の日本と日本人の取り組みには無関係な戯言にすぎない。

要は、首都圏か近畿圏、あるいは、名古屋エリアで起こるかもしれない震度7など、2011・3・11に遭難された(自主避難者以外の)被災者の方にとってなんの意味もないということ。それは、トポロジー的に比較不可能な事象ということ。そして、あんた(←2017年の復興担当相の置かれている)位相は2011・3・11に遭難された(自主避難者以外の)被災者の方の側だよねということ。

もちろん、2011・3・11規模の震災が首都圏で起きたら近畿圏で起きたら、あるいは、初期救援が困難な離島エリアで起きたら・・・を考えることは望ましいことに違いない。けれども、繰り返しになりますが、それは「復興活動」とは別の問題でしょう? 違いますか?

ならば、「復興担当の最高責任者」が一般論を口にすることは軽率などではなく担当者の自覚と覚悟と執念を欠く言動である。それは、被災者の方に失礼だ、とか、被災者に寄り添うものではないなどの曖昧なものではなく、担当閣僚として(論理的にも)論外の言説であろう。まして、自主避難者やそれを支援するカルト的な反原発勢力に塩を贈る「ネギかも的言説」でもある。そう、島崎遥香さんの「塩対応」などではなく、例えば、不連続な関数を微分・積分するような無意味かつ荒唐無稽な言説。

畢竟、今村雅弘は即刻議員辞職せよ。そして、永久に政界から去れ。
お前は九州の保守派の恥だ。九州人として私も切腹したいくらいだ。
と、そう私は思います。


蓋し、2011・3・11に遭難された(自主避難者以外の)被災者の皆様、そして、
全国の保守派の皆様・・・・
 

img_0_m_2017042619392711b.jpg




<追記>

私はご存知の方もおられると思いますが、三年間、ある全国区の予備校で東北エリア全体のスーパーバイザーオブスーパーバイザーも務めていました。あの震災で亡くなられ被災されたFC教室の方は親しかった方だけでも三桁に届きます。

よって、「自主避難者」の方々のなかにも帰還不可能な方々もおられることは〈実名レベル〉でも知っています。しかし、「自主避難者」がカテゴリーとしては、また、機能的には、最早、反原発カルト勢力の〈道具〉でしかない現実は看過できるものではない。そう、この現実は--非科学的な風評被害を粛々と生産して避難している子供達の文字通り命を危機にさらしている、民進党や朝日新聞あるいは岩波書店といった彼等リベラル派の手口を反芻するまでもなく--「帰還不可能な自主避難者」を食い物にする「帰還不可能な自主避難者」にたかる醜悪なリベラル派の跋扈以外のなにものでもない。

他方、

そして、仮定の首都圏震災とすでに起こった東北大震災の同一平面での比較。この二重の論理的な意味での逸脱の危惧と逸脱に私は慄然とし愕然としました。

而して、佐賀の同志にも呼び掛けこやつは成敗しなければならない、鴨。安倍内閣へのダメージへの懸念とかそんなケチなことではなくです。そう、そうしなければ、東北で被災され亡くなられた方々、そして、不謹慎でも冗談でもなく本心から、民主党政権の稚拙で自己正当化最優先の震災時の初期対応によって餓死させられた、本当に夥しい浜通りのワンちゃんや牛さん豚さんにあの世で合わせる顔がないから。と、そう私は思っています。


・東日本大震災☆自衛隊大活躍-民主党政権は自衛隊の邪魔をせず引っ込んでろ!
  http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1c3e9737b2dc7a416e24796ff3b18fc8

・東日本大震災現地状況☆福島は雪
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/96fecca4bebd9946d5928bfd14137782

・ガソリンを☆東日本大震災で被災したブログ友アイアンさんの記事転載
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/682ee7a7c7d428f3116f53cc844e6512

・東日本大震災と政治の不在-避難者のひとこと、「情報が入らない」
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/48cfcbc75078e9b2bafaab77c971f3cb

・災害復興よりも政権維持を優先する民主党政権
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/3398c2b6b60c853561dfa9bf99d0ed3e

 

       

 

・民主主義の意味と限界-脱原発論と原発論の脱構築
  http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11138964915.html

・放射能と国家-脱原発論は<権力の万能感>と戯れる、民主主義の敵である
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/fd01017dc60f3ef702569bbf8d2134d2

・美味しんぼの因果関係-脱原発の背理
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/7ade81c1cfa3fe3ffaf90bf11b2c2a8f

そして、

・目次記事-原発関連記事一覧
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/deac6c3245cecbbd10e87ef9acff501e


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube