元同業者としてこの記事に感動しました:”同業者の方からレッスンのお申し込み頂きました”

123e25df1d8bd117f98473eb57f6c7e6.jpg



英語研修屋さんではあるけれど「講師」としては、

私は「プロ対象のレッスンプロ」だからね。
講義下手とは思わないけど(←そう信じたい、汗)
まあ、上手くはないです。


だけど、講師研修にあれこれ都合四半世紀以上携わってきた(ただ、それだけ、涙)
私としては押しかけバーチャルな兄貴分(謎)というだけでなく、よう子さんの
この記事には感銘を受けました。正直、他社調査の「スパイ」さんとかは論外として


>同業者から(素性を隠すことなく!)レッスンの申し込みを受ける


ということは。英語講師や英語研修機関の経営者・リーダーとしては、
最高の名誉であり誇りだから。自分とそのチームメンバーを、そのことは
奮い立たせるにたる極めて稀な出来事だから。


うん、うん。


それ、その道で精進していることが認められたということ。
誰に? それは「英語教育の神様」からの正当で正式な評価。


そう、これ、AKB総選挙で、あの「不動のセンター=絶対的エース」と称された
敦ちゃんが順当に1位を獲得したようなもの。アイドルの神様の公式な評価。


>何をあなたは言いたいの?


はい、実力的に最強のプレーヤーが順当に優勝する(女王の座を手に入れる)
というのはものすごく難しいことなんですよ。その困難。その困難クリアの値打ち。
その値打ちを神様が評価して認定してくださったということ。


ということで、素直に感動しました。よって、私も、

機会があれば、KABUも「札幌ネルス」でレッスン受けてみたいかなと思いました。


例えば、冠詞とか時制とか副詞の位置とか、否定表現を含む省略・倒置構文とか・・・
知識量ではなく教える技量を堪能したい、カナ。


楽しみ、鴨。


教室のあるビルの一階には美味しいラーメン屋さん
もあるということだし。


a7caf70.jpg

  

・街で感じた、これも一つの「使える英語力」雑感
 
http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/93270d87ae8382dbf73aaf01cea7af07


・防衛省Mag☆MAMOR:特集「英語力を装備する自衛隊」
 --英語好きにはお薦めだったりする ←特に、(承)(転)に関連する内容がある、鴨 
 
http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2377f54478cd51ab00abbce530bf67f6


・バンクーバーオリンピック☆私はキムヨナ選手を応援する
 
http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/87690cff95123549f6a7bc7e7c9888d3

         

·AKB48-前田敦子さんの次のセンターは? 「大家志津香」ちゃんに5000LC!、。鴨
 
http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11206785681.html


·国民的アイドル前田敦子のAKB卒業
 
http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11364361303.html


https://www.youtube.com/watch?v=l3-j0Ha4Cnc
https://www.youtube.com/watch?v=WdhMjzfg6-k


そして、やっぱ~これ(↓)

・・・そこに「前田敦子」がいるだけで現出する<安定感>、溜息。


・君はメロディー
 https://www.youtube.com/watch?v=Q2E7TLotcko

 

732f89.jpg


 

 で、その、

よう子さんの”同業者の方からレッスンのお申し込み頂きました”

記事が(↓)これです


http://ameblo.jp/sapporonels/entry-12267905009.html

 

教室は札幌ですが、英語を使えるようになる/もっと上手に使えるようになる方法とかとか、

ひろく「英語の教育」ということに関心のある方には、とりあえず、ネット上での<札幌>への、

もう一歩足を延ばすお散歩」をおすすめいたします。

 

KABU&寛子



51sRN7.jpg


・君はメロディー
 https://www.youtube.com/watch?v=Q2E7TLotcko


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube