私有地に地権者が建てるのなら勝手だけどね:これを見過ごせますか。日本人としての自覚の有る人へ


o0637043013927711178.jpg


 ・・・・・宇治市に向かうKABU&寛子さんのイメージ、鴨。

 

ブログ友の記事(↓)よみました。

お怒りのようですが・・・・。

 

▼あなたは、これを見過ごせますか。日本人としての自覚の有る人へ。

 http://ameblo.jp/tikugokawa/entry-12271871909.html

 

この記事(↓)には二つの感想があります。

>どんな反日の記念碑だろうが土地の所有者が自分で建てるのは勝手でしょうよ。

>治安維持法って、そんな「悪法」だったのかしらね?


というもの。第一。朝日新聞や岩波書店が、その自社の敷地内に「安重根」の銅像をたてようが、「慰安婦像」を並べようが、そして、それらの前で狐を拝もうが狸と踊ろうが、鰯の頭を振りまこうがそれは彼等の勝手でしょう。このやろう! と、思わない日本人は少なくないだろうけれど、占領憲法どころかこれは大日本帝国憲法下においても合法的な行いだろうから、それは、まあ、「江戸の仇を長崎で討つ」ための心の「閻魔帳」に粛々と書き込んでおくしかないよな、と。そう、思います。

だから、第一点に関しては、この土地が「私有地」なのか、あるいは、なんらかの「公有地」や「共有」「総有」(共有(民法249条~264条):総有(cf. 入会権・民法263条および264条))なのかだけが問題だと思います。いずれにせよ、宇治市も京都府も「関係あらへんのですわ」と言うてはるらしいから、いずれ、おのずと事実はあきらかになるでしょう。で、もし、「公有地」や「共有」「総有」の土地であるならば、ちと、意見言わせてもらいましょうかね(笑)


第二。日本では「治安維持法」は--普通選挙権の(男子に対してのみ!!)の付与とバーターで--成立した「悪法」と教科書にも書かれています。けれど、あのー、「共謀罪」が由緒正しいコモンロー上の犯罪類型であるのと同様に、この治安維持法(1925)は同時期の、例えば、アメリカの治安法制--そう、日本ではリベラル派の「白馬の王子様」の--、ウッドロウ・ウィルソン(大統領任期:1902 – 1910)とフランクリン・ルーズベルト(大統領任期:1933 – 1945)の両大統領が導入実施した治安法制と比べてもかなり控えめなものだったんですけどね(笑)


まして、で、なにより、--ヴェノナ文書の公開とソ連崩壊によるKGB文書の流出によって--あのおちゃめなマッカーシー上院議員の再評価はもうアメリカでは常識、確定している(日本ではいまだにこのこと識者さんたちは認めないけどね)。


・平和主義とは何か--戦前の日本は「軍国主義」だったのか?
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/42ed25f108f4eae50a7a032128355289


・完版:保守派のための海馬之玄関ブログ<自家製・近代史年表>みたいなもの
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/a3221c77ea0add17edf737d21088cf96


ならば、地権者が自分の個人の土地に自費で「狐」「狸」「鰯」や「安重根」とか「尹東柱」の像を建てるのは勝手だけれども、治安維持法が、あのコミンテルン(1919-1943:日本共産党は1922年に「コミンテルン日本支部」として設立されました)から日本の文字通り、安寧秩序を守護するために不可欠だった法制である。このことを、この宇治の銅像の前で我々保守派は大いに訴えるべきなの、鴨。もちろん、それが完全な私有地なら他人の庭に入るのは違法だから、平等院鳳凰堂の前あたりで、--もし、万が一公有地なら、その「狐」「狸」「鰯」じゃなかった「尹東柱」の前でバーベキューでもしながら--やりたいと思います。


で、その際には、--朝日新聞は勘弁だけど、「アサヒ」というより--キリンの、

『キリン のどごしスペシャルタイム』がいい、カナ。


・「天皇制」という用語は使うべきではないという主張の無根拠性について
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/402e7208ca4e007f8b3941069ce176d4

 

・「左翼」という言葉の理解に見る保守派の貧困と脆弱
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2045fe3ac164014dde2e644c551d7c38

 

・コラム:「左翼」て何なの-教職員組合を例にとって
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12271449324.html

 

波瑠「本当にひどい」CMで披露のツイストに自虐 「キリン のどごしスペシャルタイム」プレス発表会1

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube