AKB総選挙-海馬之玄関「Oshi-men」決定~!

img_0_m_20170502001205ca2.jpg


>AKB総選挙2017

やはり旗幟を鮮明にしなければ、
そうしなければ、おそらく、

 

>勝利の歓喜も
>敗北の甘美も

味わえない。ということで、
少し早いですが、
 

>AKB総選挙2017

・AKB48公式サイト | AKB48 49thシングル 選抜総選挙
 http://www.akb48.co.jp/sousenkyo49th

 

海馬之玄関ブログの押しメンを明らかにしておきます。
尚、これは順位予想などではなく、KABU&寛子さんが
応援する順位ですからね。為念。

それにしても、それにしても、
ぱるる(島崎遥香)と、れいな(松井玲奈)
なんで卒業したんだぁー!!!

 

◆島崎遥香の才能炸裂

【MV】僕たちは戦わない Short ver. / AKB48[公式]

 

・・・で、順位行きます♪ 

 

第五位:
横山由依

 

第四位:
指原莉乃

 

第三位:
松井珠理奈

  

第二位:
宮脇咲良

  

そして、第一位は、そうやはり、 

2017年総選挙女王蜂:
渡辺麻友

 

◆順位づけの理由
蓋し、AKB総選挙の「第一位」というのは、やはり、
そのときのAKBの屋台骨を背負うにたる人物でなければならない
という美意識./願望がわたしにはあります。 

あの「絶対的エース=不動のセンター」の

>前田敦子

が卒業した後、アイドル主流派の--正直、力不足もあり--
実務・実技・営業として、逆に、まじめなはなし「AKB」をなんとか支えた、
大島優子さん、そして、われらが指原莉乃総支配人という「反主流派」が
「女王」の座を何度も手にしたことは不思議ではないでしょう。

しかし、それは所詮「前田敦子」の残した遺産をより上手に運用する
だけのものでしかなかったの、鴨。ちがいますか?
主流派あっての反主流派だもね、多分。 

で、誰しもが「次世代エース」はこの娘と考えていた「島崎遥香」。そして、
その、エースの脇をかためるはずの「すけさん&かくさん&風車のやしち」
の役割を務めるはずの、彩ねー(山本彩)とれいな、
さらに、鹿児島出身の柏木ゆきりんの離脱(涙)


こうなれば、今回の総選挙は<AKB>の生き残り=再生をかけた思想的な
意味を帯びると思います。冗談ではすまない、選挙である、と。

而して、今回の順位の希望は、再生をかけた<AKB>への貢献度と
その思想的な意義を熟慮しておこないました。 

ユイハン(横山由依総監督)は凄いけど「1軍ヘッドコーチ」兼「代打要員」
でも、その「金閣寺よりも輝く努力」にはアイドルの神様からご褒美があるはず。

サッシー(指原莉乃)は功労者だけど、所詮、2割8分5厘、ホームラン25本の娘。
逆に、サッシーが一位になるようならその時点で「AKB」は<北斗の拳>、すでに、
お前は死んでいる状況であることが露呈するの、鴨。
 

ジュリナ(松井珠理奈)。実績はいまいちだけどメジャーリーグでも通用する
資質のある若手。根性もあるし、すなおだし、AKBの正当な長女の長女。
 

そして、
 

宮脇咲良ちゃんは、現在、間違いなくトリプルスリーの有望な若手。
九州から上洛して太平をひらいた神功皇后になれるか。
もうひと化けできるかどうか・・・。

さて、

さて、

さて、「完全無欠のアイドルサイボーグ」ではあるにせよ、
ではなぜロートル(←失礼?)のまゆまゆを一位に?

それは、

今回、おそらく、本人も、ひょっとしたら、5位にも入れないかもしれないという
「恐怖=屈辱の予感」をものともせず、それを振り払って出馬した覚悟。

あの、あの、前田敦子の正統の後継者として、あくまでも、

>アイドルグループであるAKB

の思想的意義を世界と世間に再確認すべく出馬したその心意気。その心意気に、
アイドルの女神様は「黄金の1票」をいれてくださるのではないか、と。
そう考えたからです。

 
結果は、文字通り、

>God knows it.

結果を待ちましょう。
どきどき。
 

・目次:AKB48関連記事
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/fccf7d442d636d957a5c1d46ce872827

【MV full】 フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48 [公式]
それにしても、「前田敦子」てなんだったんだろう。<山口百恵>も<美空ひばり>も
結果的に超えていたよな。そのときは単なる一人の「アイドル」さんに見えたけど。

 


ジャンル:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube