犬猫病院は飽和状態だけど獣医は足りない:民進党は口蹄疫被害のことなどもう忘れてしまったのか?

o0400040013802434133.jpg


現在、空前の「猫ブーム」。でも、都会はもちろん地方都市でも「犬猫病院」や「猫専門」「犬専門」病院は、正直、飽和状態。まあ、歯科ほどではないけれど・・・。つまり、動物病院の経営は楽ではない。まして、昔とちがって「研修獣医師」として、国家資格とりたての若手をほとんど冗談みたいな給与で朝から晩まで--往診も、高齢者の顧客のお宅まで「患者さん」のポチ君とかタマちゃんをピックアップに行かせたり--奴隷のようにこき使っても世間が許してくれた古き良き時代じゃないから・・・。ご夫婦二人で適正規模でやると覚悟を決めない限り、人件費も重くのしかかる←20年前に比べればですけどね、今でも「脱走研修獣医師」めずらしくないから(笑)。
 
でもね、競走馬の世界は捨象するとしても、大動物(牛・馬・羊・豚くんたち)や鳥類の面倒を見る獣医師、獣医師が散らばってイベントの組織化が困難なエリアでの、冗談抜きの「狂犬病予防接種」担当の獣医師、商品開発に専門家としてコミットする獣医師・・・。あのー、おそらく、東京でも九州でも東北でも、大阪でも京都でも全然たりません。
 
獣医師が余っているというのは、だから、動物病院の町医者のギルド側の言い分。でね、こんなこと、文部科学省の人は知らないんだぁー(笑)だけど、いろんな切り口から<攻めの農業>とか<動物と過ごす素敵な環境を提供する立場>の人とかには常識ですよね。
 
だから、本当に民進党にはあきれる。ていうか、正直、知ってはいるけど、政局にしたいから知らないことにしているだけで・・・。皮肉ではなく、せめて、そでうあってほしい。もし、本当に知らないのだとしたら、半日とか反日のレベルではなくて、そんな人達が国会に席を占めててはいかんと思います
 
 -日本再生のケーススタディーとしての福岡県大牟田市の高田動物病院 


o0090009013802434126.jpg

民進党は口蹄疫被害のことなどもう忘れてしまったのか?

(転載元URL)


2017-06-03 15:29:12
テーマ:政治

民主党が政権を取ったとき、宮崎県で拡大した口蹄疫被害で、大切な種牛を殺処分するまでの大被害に疫病を拡大したことがあった。
 
o0678043913952189589.png

 
安倍総理憎しで、ともかく倒閣さえできればいいということで学校法人について次々叩いている民進党は日本の農業をどう考えているのか本当に心配だとおもう。
 
o0600057513952208438.jpg
 
四国のために日本の畜産のために、とても大事な獣医を作る学校は作るべき。
 
テロ対策のための法律を審議したくないために、つぎつぎと揚げ足取りをしているようだけど、
 
前回の森友学園問題だって、どんどんぼろが出てきている。
 
 
“森友学園に寄付” 記載の社長「寄付していない」 | NHKニュース   http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170603/k10011005141000.html
 
 
ネットではこんな画像も出回っている様子。
 
o2048177513952209876.jpg  
 
 
 
国会議員は法律を審議するところ。

井戸端会議やイジメ小学校のような揚げ足取りは、国会でやる話ではない。
 
早く正気にもどってほしいものです。国会ももう終盤なんだから。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube