なにが「政府、12時間を空費 森友問題審議」だ!--森友・加計を取り上げること自体が端から<国費>と<時間>の無駄遣いじゃねーか~!

main_2017061115485964b.jpg



朝日新聞の意味不明ながら安倍内閣批判の意図明確な
記事を目にしました。これ(↓)です。

▼確認拒否に誤説明…政府、12時間を空費 森友問題審議
6/10(土) 21:38配信
朝日新聞デジタル

・森友学園問題をめぐり国会で空費された審議時間
asahi.png

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題や「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設問題の追及が続く今国会。このうち、先に浮上した森友問題の審議で、政府が事実関係の確認を拒んだり事実と異なる説明をしたりしたため、少なくとも12時間が空費されたことが朝日新聞の調べでわかった。

12時間は国会審議の2日分に相当する。政府は「何十時間、こればかり質問している」(安倍晋三首相)と言って野党の姿勢を批判していたが、むしろ野党の指摘や追及に正面から向き合わない政府の姿勢が論戦を空疎にしている実態が浮き彫りになった。(後略)

88e508385767b5b148acae8bf6de5382.jpg


何が「政府、12時間を空費」だぁ!

報道されていることがそれが事実であっても--籠池某の脱税・横領・詐欺・背任・私文書または公文書偽造等々は別にして--安倍政権とは法的になんの関係もない森友問題なるもの。他方、それが事実であれば、寧ろ、不充分ながらも「岩盤規制に風穴を開けた」大殊勲でこそあれ、これまた法的には安倍政権とは無関係な疑惑なりを、しかも、論理的には第二次朝鮮戦争がいつ起きても不思議ではないこの時期に、あるいは、アメリカで新政権が稼働し始めたこの時期に、--疑わしい、忖度があったのではないか等々の自分達の私的な疑惑妄想だけを根拠に--延々と森友問題なり加計問題なりを国会で質問すること自体が、端から国費と時間の無駄遣い以外のなにものでもないのではないでしょうか。違いますか?

ならば、連日、そんな国費と時間の無駄遣いを野党に促してきた朝日新聞がこんな記事(↑)書くなどは不愉快不謹慎を通り越して一種のブラックユーモアなの、鴨。と、そうわたしは思います。

img_2_m_20170611154857fb8.jpg


いずれにせよ、Jポップカルチャーの向こう10年とは言わないけれど少なくとも向こう5年間の進路を決めることになるかもしれない、今回のAKB総選挙の選挙運動期間中というのに「こんなくだらない案件でわたしの時間を取らせるな、朝日新聞!」と激しくそう感じました。

ということで、「前田敦子」卒業までは敦ちゃん一筋。その後は、
広い意味の九州の同郷ということもあり柏木押しだったわたしですが、また、
来年以降は同郷・福岡出身で次世代エースの宮脇咲良ちゃんにする鴨としても・・・。
今回は、今回の選挙の思想的意義を鑑み

>まゆまゆ(渡辺麻友)さんを押す/推すことにしました


・AKB総選挙-海馬之玄関「Oshi-men」決定~!
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/42efc0603567d901519898c371733db7

・いよいよ<関ヶ原>に向け進軍開始【AKB48 49thシングル 選抜総選挙】速報結果
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12279646785.html


はい、結果がまさかの選抜落ちになろうがこの選択は変わりません。
あっ、ちなみに「まゆゆ」ではなく「まゆまゆ」と記しているのは誤植ではありません。
前に握手会で、渡辺さんに「わたし、まゆゆさんのこと語呂が自分には合うのか

「まゆまゆ」て呼んでいるのですよ」といったら、まゆゆさんが、
あっ、まゆまゆもいいですね」(笑)と本人に認めていただいたことに遡る、
わたし的には由緒正しい呼称ななのですよ←ちょびっと自慢?

>結果は気にせず頑張れ、まゆまゆ~!
>朝日新聞と民進党は地獄に落ちろ~!
 
・言論の自由を市民の手に取り戻せ:日本の(リベラル)ジャーナリズムは不要、否、有害だ!
 
http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c7d0b8a081d2c153a9331218334039f6

・民進党に天罰を!:「政局に利用するな」安倍首相にマジギレさせた蓮舫代表の不適切な攻撃発言
 
http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/739ee2a95554450d98eed7bbd817d826

・民進党って「ド官僚」?:民進党・小西「安倍総理はまともでない」「存在自体が違憲無効の総理」
 
http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/7fff34fc55cf329ddcbeefaea704930c

37957_original.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube