立川ビラ配り控訴審判決批判の朝日新聞の投書を嗤う

puroshimin002


凄まじい投書発見!・・今日、2005年12月14日の朝日新聞の投書欄『声』に常連投書者(笑)の投書がありました。『思想の弾圧につながる判決』(埼玉県小川町の64歳男性)、標題から「つながる」という朝日新聞用語です(笑)。以下、引用開始。

「(前略)門扉もなく自由に出入りできる郵便受けにビラを入れた行為が、刑事処分されるほど権利を侵害しているのか。商業ビラ配布でも処分されるのか。(中略)明らかにビラの内容で職務権限を行使した職権乱用だ。(中略)入れられたビラは読まないことも、破ることも、捨てることもできる。電車内にも宣伝用液晶画面があるが、見る見ないは自由なのと同じ。取り締まりがすべて政府に批判的な行動であることを考えれば、明らかに人権弾圧だ」(以上、引用終了)



・・この投書のどこが凄まじいか?
(1)「電車内にも宣伝用液晶画面があるが・・」→あのー、電車の管理者が設置している液晶画面と「不法侵入」とどんな関係があるの?/これマンションの自分家用の郵便受けに自分でビラ入れるのと同じですよ(爆)。

(2)「入れられたビラは読まないことも、破ることも、捨てることもできる」→だから問題は「不法侵入」なんですよ!

(3)「商業ビラ配布でも処分されるのか」→普通、商業ビラに一般通常人が「身の危険」を感じることはないでしょう。しかし、もしその商業ビラが住民に不安を感じさせると合理的に判断されれば本件と同じです。

(4)「門扉もなく自由に出入りできる郵便受け」→ご近所の奥さんが「出産祝い」をもって訪問する行為と強盗が犯行の下見に<訪問>するケースでは法律的な取り扱いは異なるのですよ。要は、強盗やプロ市民にとっては、門扉がなかろうがその郵便受けは「自由に出入りできる」場所ではないのです。

と、大いに笑わせてもらいました。笑う門には福来る。少なくとも、笑うのは健康にいいらしいので、朝日新聞とこの投書子のおかげで、年末年始を控えヘルシーなひと時をすごさせていただきました(笑)。感謝、多謝。


<追補>
立川プロ市民のビラ配布に関する一連の記事とコメントを弊本家サイトに
編集しアップロードしました。控訴審判決の判決理由も搭載。
是非、ご一読ください。

・プロ市民の立川自衛隊官舎ビラ配りに<No!>の控訴審判決
 http://www31.ocn.ne.jp/~matsuo2000/E/E62.html


(2005年12月14日:yahoo版にアップロード)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戦後民主主義を批判する営為の一環として、ブログランキングに
参加しています。「ならば、力を貸そうではないか」という方は
下記リンク先【人気blogランキングへ】及び【FC2ランキング】
にクリックをお願いいたします。

img35475
(↑)【人気blogランキングへ】

fc2rankbanner
(↑)【FC2ランキング】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

下記のサイトを拝見させて頂き、長年、立川ビラ配り訴訟に抱いていたモヤモヤ感が払拭され、すっきり致しました。マスコミには、常にサヨクの屁理屈ばかりが報道され、健全な常識と相反するものを感じていました。その違和感を法律的に明確に説明して頂き、蒙を晴らせて頂いた気持ちです。感謝です!
「・プロ市民の立川自衛隊官舎ビラ配りに<No!>の控訴審判決 」 http://www31.ocn.ne.jp/~matsuo2000/E/E62.html

妨害?

貴ブログのYAHOO版をいつも拝見させて頂いています。2-3日前からビジーとのことで、繋がらないようですが、朝日や左巻きの妨害工作でしょうか?

単なるいつものYahooブログ(笑)状態では?

福井さん、特に、こちらではアクセス可能ですから、いつものYahooブログの回線のつながりにくさが原因だと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube