吉野家コピペテンプレートde大連立と民主党の国連中心主義を斬る

yoshinoya


懐かしのメロディーならぬ、ネット掲示板の世界で一世を風靡した懐かしの「吉野家コピペテンプレート」で遊んでみました。

というより、東トルキスタンやソマリアを始めとする世界の悲惨、あるいは、特定アジアと対峙する日本の安全保障の危うさを見るとき、民主党の小沢一郎党首の言う「国連決議があれば自衛隊を海外派遣することを躊躇わない」とか「インド洋での多国籍艦隊への給油は憲法違反」との民主党の見解のあまりの浮世離れさに、民主党を「問い詰めたい。小1時間問い詰めたい」「お前達は本当に世界の紛争地や支那などの独裁国家に抑圧されている子供達のために何かやる気があるのか、日本の安全保障を真面目に考えているのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい」と思ったのが、久しぶりに「吉野家」を引っ張り出してきた発端です。

しかし、この民主党さえ、社民・共産、朝日新聞・岩波書店に比べれば天と地ほど<現実的>なのだから日本は大丈夫か? おいおい、大丈夫かよ、日本? と、「問い詰めたい。小1時間問い詰めたい」気持ちになります。

尚、ネット交流はブログ登場からという方で「吉野家コピペテンプレート」をあまりご存じない方のために記事の後に簡単な「吉野家」の紹介もしておきました。懐かしい、バブル崩壊時代の香りがすると思いますよ。わずか、6―7年前のことですが。

わずか、6―7年前のことですけれど、この間、平成の大宰相・小泉純一郎元首相の功績もありバブル崩壊の惨状から日本は立派に立ち直ったし、教育基本法改正・憲法改正国民投票法成立・防衛省の誕生という安倍前政権の働きもあった。また、ブログがネット掲示板を駆逐したのもこのわずか6―7年のことですよね。ならば、「麻生太郎→中川昭一(酒豪)→第2次安倍」という「ANA連合連続政権」ができれば、中島みゆきさんの歌ではないけれど、現在の日本の政治の停滞も嘘のように「あんな時代もあったねと」と言える日もそう遠くはないのかもしれません。そう期待しつつ「懐かしい吉野家」を久しぶりに書いてみました。

***** *****

【吉野家コピペテンプレートde大連立と民主党の国連中心主義を斬る】

最近、民主党の鳩ぽっほ幹事長が「衆議院選挙の結果次第では大連立も検討する」って、言ったんです。自民党と民主党の大連立。

そしたらなんか泡沫政党の共産や社民、与党に仮住まいしている公明党なんかがめちゃくちゃいっぱいで文句言っているんです。

で、よく注意してたらなんか「裏情報」廻ってきて、「自衛隊の海外派遣を巡って自民と民主が折り合いつけれっこない」「民主党が自衛隊海外派遣の条件にしている国連決議なんか出っこない」「どうせ国連決議なんか出ないんだから、ここは<国際貢献に熱心な民主党>ってことを有権者にアピールした方が得策でがんす」、とか書いてあるんです。 もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、国連決議き如きで普段言っていない「自衛隊の海外派遣も容認」なんて言うんじゃねーよ、ボケが。 国連決議だよ、国連決議。偉大な常設の国際会議場の国連の決議。

なんか自民党の中の反日勢力なんかも。与野党の反日そろって「国連決議」か。おめでてーな。 よーし民主党も「国際貢献支持って国民とアメリカにアピールするぞー」、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、とっくに日本の給油活動に対する国連の感謝決議出てるんだからさっさと「テロ対策特措給油新法」成立させろと。

国際貢献とか政界再編ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
国益挟んで特定アジアといつ喧嘩が始まってもおかしくない、論功行賞人事を巡っていつ怪文書がマスコミにリークされてもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。政治音痴の甘ちゃんプロ市民は、すっこんでろ。

で、やっと「民主党の自衛隊海外派遣の容認」がうやむやになったかと思ったら、そこで、民主党の鳩ぽっほの奴が、「衆議院選挙の結果次第では大連立」で、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。
あのな、「大連立」なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。お前んとこの小沢党首が最初に「大連立」の話持ち帰ってきたときに、得意げな顔して断らせといて、なにが「結果次第では大連立」も、だ。

お前は本当に政界再編やる気があるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、「政界再編」って言いたいだけちゃうんかと。
政局通の俺から言わせてもらえば今、政局通の間での最新流行はやっぱり、
「大分裂」、これだね。

「大分裂・麻生政権・酒豪後継政権」。これが通の読み筋。
「大分裂」ってのは自民も民主も分裂すること。そん代わり泡沫政党は本当に消滅。そん代わり加藤紘一・古賀誠・山崎拓もサヨウナラ。これ。

で、それに麻生政権・酒豪(中川)。これ最強。
ついでに、中川酒豪後継のその後は、第2次安倍政権。これ最強中の最強。

しかしこう政局読むと次から朝日新聞にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。素人のブロガーにはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、「自衛隊の海外派遣は違憲だ」とでもほざいときなさいってこった。

***** *****

【吉野家コピペテンプレートとは】

吉野家コピペテンプレートは、「さるさる日記」に書かれた、新爆氏の2001年4月7日付の記述に端を発するもので、その直後、2チャンネルから火がつき2001年から2003年くらいまでネット掲示板で猛威を振るった定番の「コピーテンプレート」です。つまり、「原文」の中の幾つかの単語を好きに変えて、新しい文章を作る一種の<定型詩創作遊び>と言えるでしょう。

少し詳しい沿革と「作品」の作り方は下記URLの Hatena::Diary::Keyword の記事(↓)を参照ください。よくまとめられていると思います。また、試しにご自分でも作って見られれば、ネットの世界にブログが登場する前のそこはかとないノスタルジーが追体験できること請け合いです。

尚、下記URL記事にも紹介してありますが、「吉野家コピペテンプレート」作品を自動生成できるCGIもあり、文章を考えるのが「めんどくさーい!」という方は最初はこのCGIを使って見るのもいいでしょう。けれども、結局、自動生成した文章は校正するのがかえって大変というのも事実。よって、「吉野家流定型詩創作」に慣れてきたら、CGIに頼らない方がむしろ賢明だと思います。そのためも考えて、念のため新爆氏作の「原文」も収録しておきました。どうぞお楽しみください。

・Hatena::Diary::Keyword の記事
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b5%c8%cc%ee%b2%c8%a5%b3%a5%d4%a5%da


【吉野家コピペテンプレート原文】
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。



(2007年11月13日:yahoo版にアップロード)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戦後民主主義を批判する営為の一環として、ブログランキングに
参加しています。結構、真面目に取り組んでいます。よろしければ、
下記リンク先【FC2ランキング】及び【人気blogランキングへ】
にクリックを二つお願いいたします。

fc2rankbanner
(↑)【FC2ランキング】

img35475
(↑)【人気blogランキングへ】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube