麻生総理の実績☆「自由と繁栄の弧」は、ただの理想じゃなく、現実にチャレンジする事。



                                   .

 『 Project X 中東に平和と繁栄の回廊を描け ~ 麻生太郎の挑戦 』

 皆さん、ご覧になったことありますか?

 とっても良い動画です。

 なんだか心が震えるような感動があります・・・

ヽ(=´▽`=)ノ

 動画の解説にはこう書いてました。

( 2009年04月01日 )
銃を握らされ訓練を受ける少年兵、家族を失い瓦礫の中ひとり佇む 少女・・・60年間、紛争が絶えなかった パレスチナ・ガザ地区に、政治信念ひとつで平和のヴィジョンを打 ちたてた男がいた。「テロリズムの克服は軍事力ではなく経済的繁 栄と民主主義を希求する先にこそ築かれる」。彼の武器は、世界第 二位・総額1545兆円とも言われる日本の国力。そして世界で唯 一無二の技術立国・日本の職人技だった。彼の政治信念は果たして 膠着した欧米流・軍事外交に風穴を開けられるか。政治家・麻生太 郎の挑戦はいまも続いている。

※「平和と繁栄の回廊」構想は、2007年より「3年計画」でスタートしている。来年 には、ジェリコの地で懸命に農業に従事するパレスチナ人たちで地元は賑わうことだろう 。翌年には、日本のイタリアンレストランで、パレスチナ産の野菜を扱ったパスタを食べ られる日が訪れるのだ。



 ご存知のように、

 第二次大戦時、イギリスの身勝手なダブルブッキングによって、戦後に大きな問題を抱えたまま

 独立したイスラエル。元々住んでいたパレスチナ人と、移植してきた白人系のユダヤ人との軋轢。

 繰り返される戦争、途切れることがないテロ、緊張した毎日、絶望と悲しみと・・・

...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。...... コロコロ



 大国アメリカも、何度も交渉させても上手く行かなかった和平交渉。

 ある意味、挑戦すれば失敗することが見えている交渉。

 触らない方が、政治家としては汚点にならない交渉。

 でも・・・

 そんな危ない交渉に、挑んだ男が居ます・・・






 そう・・・
 
我らの麻生太郎は、失敗を恐れず、果敢に中東和平に乗り込みました。今まで誰も考えなかった、ユニークな方法を携えて・・・



 その様子を描いた動画です↓





 

【参考記事】
・麻生太郎『とてつもない日本』に迸る保守主義の政治哲学
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/57141737.html






(2009年5月22日:yahoo版にアップロード)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戦後民主主義を批判する営為の一環として、ブログランキングに
参加しています。結構、真面目に取り組んでいます。よろしければ、
下記リンク先【FC2ランキング】及び【人気blogランキングへ】
にクリックを二つお願いいたします。

fc2rankbanner
(↑)【FC2ランキング】

img35475
(↑)【人気blogランキングへ】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



テーマ : 麻生内閣
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube