吉野家コピペ風☆民主党政権の問題点に関する一考察




そんな事より保守改革派のブロガーの皆、ちょいと聞いてくれよ。何時もの「2行読んだら眠たくなる記事」とは少しトーンが違うけどさ。

昨日、民主党本部行ったんです。民主党の本丸。

そしたらなんか議員は政権交代でめちゃくちゃ浮き足立っちゃってて、閣僚は閣僚で自分が目立つことしか考えてないんです。で、応接室のマガジンラックなにげに見たら、なんか毎日新聞が「もうすでに鳩山政権はマニフェスト項目の半分に着手!」とか書いているんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、政権交代如きで今までやったことのない政府提出法案と予算案の取りまとめに目血走らせてんじゃねーよ、ボケが。政権だよ、政権。国民の生命・自由・財産、日本国の独立と名誉がかかっているんだよ。

なんかプロ市民の民主党応援団とかもいるし。日教組・自治労・総連・朝日新聞と反日一家4団体で民主党詣でか。おめでてーな。

よーし、来年の通常国会では外国人参政権も夫婦別姓も法案、民主党に通させちゃうぞー、11月のオバマ大統領来日の際には核の先制不使用を宣言させちゃうもんねとか言ってるの。

もう見てらんない。

お前らな、有斐閣の『国際条約集』やるから「核の先制不使用」なんか軽々しく口にするな、馬鹿はイオン岡田のボンだけで十分だ。

外交ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。支那と日本といつ国交断絶してもおかしくない、韓国が明日にでも対馬を占領するかもしれない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。憲法9条教の信徒は、すっこんでろ。

で、やっと旧知の保守派の民主党議員と話ができたかと思ったら、隣の反日議員の奴が、教育基本法の再改正も通常国会で行くか、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、教育基本法の再改正なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、教育基本法の再改正も、だ。

お前は本当に戦後の「条理教育法学」が、憲法無効論と同様、憲法学者からも法哲学者からも裁判所からも相手にされてないのを分かってそんなこと言ってるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、教育基本法の再改正って言いたいだけちゃうんかと。

政治通の俺から言わせてもらえば今、政治通の間でのホットイシューはやっぱ、雇用回復を含む地方再生、これだね。小泉構造改革の継続、地方再生、憲法改正。これが通の目下の関心。

地方再生ってのは、「地方の再生なくして保守主義の再生はない」「地方の景気回復なくして日本経済の再生はない」のスローガン通り。そん代わり補助金ではなく市民と企業と自治体の自助努力。これ。

で、それに小泉構造改革の継続と憲法改正。これ日本の目下最大かつ緊急の懸案事項。

しかし、これをブログに書くと次から朝日新聞と週刊金曜日と南京虫にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

民主党の素人議員には確かにお薦め出来ない。

まあお前ら政策のド素人集団は、国会議員の議員定数削減、官僚の「天下り→渡り」の禁止と公務員の定数削減でもやってろってこった。


===

<(_ _)> ← KABU

お粗末さまでした。





■政権公約:半数に着手…178分の87 実行へ明確な姿勢
毎日新聞は18日、発足から1カ月を経過した鳩山政権について、8月の衆院選で掲げたマニフェスト(政権公約)や、与党の連立政策合意の実行度を独自に調査した。計178項目の具体的な政策のうち、すでに着手・実現した政策は87項目(49%)に上り、全体のほぼ半分を占めた。一方、未着手の政策は86項目(48%)、公約を修正したり、当面先送りした政策も5項目あった。「国民との契約」と位置付けるマニフェストに沿って政策実行を推進する鳩山政権の姿勢が調査のうえでも明確になったといえる。

調査対象は、(1)民主党マニフェストで政策各論に掲載した政策目標実現のための「具体策」と、「具体策」の明示がない外交政策、憲法の計173項目(2)民主、社民、国民新3党の連立政策合意(9月9日)のうち、民主党マニフェストとの重複を除く5項目--の合計178項目。

これらについて、「実行中」か「未着手」かに分類し、「実行中」については「初期」(着手、検討など)、「中期」(法案の策定、提出など)、「後期」(法案審議中など)と段階を付けた。

すでに衆院選で民主党が実現したマニフェストの「立候補制限」の公約に加え、実行中は86項目(初期83、中期3)あった。郵政株売却凍結法案や、連立合意にある貸し渋り・貸しはがし防止法案は26日召集予定の臨時国会に提出の運びで、具体化が進んでいる。また、マニフェストにはない公約では、インド洋での海上自衛隊給油活動を来年1月以降は延長しないとの公約も実現する見通し。

「実行中」の政策が最初の1カ月でほぼ半数に上ったのは、鳩山由紀夫首相がマニフェストを踏まえた策定を求めた10年度予算の概算要求時期と重なったことが大きい。今後は政策の優先順位付けが課題となる。

一方、公約を「修正」した政策では、年金問題で設立に反対していた日本年金機構の発足を容認。「見直しの方向で臨む」とした米軍再編では米軍普天間飛行場移設問題の結論を来年に先送りした。

(毎日新聞・2009年10月19日2時30分)



■吉野家コピペについて
 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B5%C8%CC%EE%B2%C8%A5%B3%A5%D4%A5%DA

 http://getnews.jp/archives/9950


■吉野家コピペジェネレータ
 http://www.geocities.jp/copipe_generator/yoshinoyagenerator.html





(2009年10月19日:yahoo版にアップロード)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戦後民主主義を批判する営為の一環として、ブログランキングに
参加しています。結構、真面目に取り組んでいます。よろしければ、
下記リンク先【FC2ランキング】及び【人気blogランキングへ】
にクリックを二つお願いいたします。

fc2rankbanner
(↑)【FC2ランキング】

img35475
(↑)【人気blogランキングへ】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube