キムヨナ、引退とカナダ転居の意向。4月1日発表




「やっぱり!」というニュースが入ってきました。キムヨナ姫のファンとしては、本人の希望にそって粛々と事態が推移することを願うのみ。とにかく、「ヨナ姫、お疲れさまでした。感動をありがとう♪」です。

以下、報道引用。


●キムヨナ、プロ転向の意向を表明-夏にはカナダへの転居も

【ソウル時事】バンクーバー冬季五輪の女子フィギュアスケート金メダリスト、キム・ヨナ選手(高麗大学)は4月1日にソウル市内で記者会見を開き、4月限りのプロ転向と、今年の秋学期からカナダの名門大学、ブリティッシュ・コロンビア大学に転校する予定であると発表した。これにともない、8月までにはカナダに転居するとのこと。

キム選手は昨日、トリノの世界選手権から帰国した仁川空港での記者会見で、「(オリンピック金メダルなど)望んでいたことをみな成し遂げ、次の目標をどのように探したらよいかが心配だ」と語ったが、一晩考えて即断した。

キム選手は、「もう少し時間をかけて進路を決めるるつもりだったが、先週、ブリティッシュ・コロンビア大学からトランスファースチューデント(転校生)としての入学許可が送付されてきたこともあり、「少しでも早く決めた方が周りの人にも迷惑がかからない」と思い、世界選手権から帰国した昨日、家族と話し合って最終的に決めた」とのことだ。今後はプロスケーターとしてアイスショーに出場するかたわら、関心のある経営学と社会福祉の勉強に打ち込みたいとさばさばした表情で抱負を述べた。

ジュニア時代からのライバルの浅田真央選手(中京大)は、電話による取材に対して、「まだ話がよくわからないので、なにも言えない」と断った上で、「ヨナ選手がいてくれたから苦しいことも乗り越えられてきたと思う。寂しくないといえば嘘になるけれど、ヨナ選手の世界歴代最高点は残っているので、これからはとりあえずそのスコアを更新することを目標に頑張りたい」と語ってくれた。

(2010/04/01-14:87)
    



よかったねー♪ おめでとう、キムヨナ姫♪

ヽ(^o^)丿


しかし、韓国内では「国民の妹」の引退に反対する声もあるとかないとか聞いていましたが、やはり、本人が「バンクーバーオリンピックが終われば引退したい」という希望をことある毎に滲ませていたのだから、そして、強敵・浅田真央を凌駕して「オリンピック金メダル」を勝ち取ったのだから、「国民の妹」には、最高のご褒美としての<引退>を気持ちよく認めてあげるべきだと思います。

実際、本人が引退したがっているのに、そうさせない(としたら、その)ファンというのは「ファン」という言葉の形容矛盾でしょう。ならば、韓国のキムヨナ姫ファンは贔屓の引き倒しをすることなく、連続休場でも引退できない「横綱」のような辛い立場にヨナ姫を置いてはならない。と、そう私は考えてきました。

それにしても、「少しでも早く決めた方が周りの人にも迷惑がかからない」とは、普天間基地移転を巡り、八方美人的言辞を弄した末に、最早、立ち往生状態のどこかの国の首相に聞かせてあげたいコメントではないでしょうかね。

そして、「今後はプロスケーターとしてアイスショーに出場するかたわら、関心のある経営学と社会福祉の勉強に打ち込みたい」とは、流石、名門・高麗大学生! どこぞの国のズボンのはき方も知らないオリンピック代表選手の大学生とは格が違うわ。

ということで、飛んだり跳ねたりのスケートがあまり好きではない私としては、キムヨナ姫を除けばいくら海外での評価では浅田真央選手が突出しているとはいえ、ヨナ姫引退後は、ヨナ姫の高校の後輩、怪獣ブースカみたいな顔がお茶目で可愛いクァク・ミンジョン(郭整)ちゃんでも応援しますか。    


Kwakchan.jpg

【Kwak Min-Jung】



以下、弊ブログにアップしたキムヨナ姫関連記事リスト。

・いよいよ本番☆私はキムヨナ選手を応援する<再掲>
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59267568.html

・空想的社会主義の惰眠を貪る左右の日本人に喝☆頑張れキムヨナ姫!
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59274498.html

・海外報道紹介☆キムヨナ姫、オリンピック優勝!
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59275560.html

・浅田真央は「ルール」を理解できなかった愚者か(上)(下)
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59281198.html

・浅田真央は「ルール」を理解できなかった愚者か-採点基準考(上)~(下)
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59285142.html

・キムヨナを<物象化>する日韓の右翼による社会主義的言説
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59298740.html

・どうでもいい「世界選手権」でも2位☆キムヨナ姫は<神の愛する賢者>である
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59377580.html



mobilewall.jpg



ところで、皆さん、落語の『時蕎麦』の「今何時でぇー」じゃないけれど、

What's the date today ?

What? "April 1st,"you said?

OK. That's right. It is April 1st today!
    


ヽ(^o^)丿








(2010年4月1日:yahoo版にアップロード)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戦後民主主義を批判する営為の一環として、ブログランキングに
参加しています。結構、真面目に取り組んでいます。よろしければ、
下記リンク先【FC2ランキング】及び【人気blogランキングへ】
にクリックを二つお願いいたします。

fc2rankbanner
(↑)【FC2ランキング】

img35475
(↑)【人気blogランキングへ】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



テーマ : このままで、いいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>どこぞの国のズボンのはき方も知らないオリンピック代表選手の大学生とは格が違うわ。

同じ同じsameね
金メダリストの会見であえて携帯いじっちゃうんだから・・・
これに対してはいくらキムヨナファンのあなたでも『ヨナ姫、あれはいけなかったね』と書くべき。いけないことはいけないと言わないと真のファンとは言えないのでは??
再来年からの韓国枠が減るのは確実ね

エイプリルフールって事?ちょっと度が過ぎやしないかい
プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube