上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ってろ、浅田真央!☆ヨナ姉さんの次は私が相手だぁー!




2009年-2010年のシーズンを終わり、フィギュアスケートの世界も次の年度に入りました。そして、世代交代もまた進む。正に、年々歳々花相似たり、歳々年々人同じからず。而して、弊ブログが熱烈に応援してきたキムヨナ姫も、先日の世界選手権とバンクーバーオリンピックを一期として<引退=プロ転向>が確実な情勢。ということで、弊ブログでは熟慮の末、キムヨナ姫の次に応援する選手を決定しました。ヨナ姫の引退に落ち込んでいる暇はない、と。その選手をご紹介します。

その選手はだれか?
ヒントはこの記事のタイトル。

「待ってろ、浅田真央!☆ヨナ姉さんの次は私が相手だぁー!」



はい、そうです。

その選手は、韓国はキムヨナ組の若頭、郭整ちゃんです。
ヨナ姫の(ということは、浅田選手より)4歳年下の現役バリバリの高校生。
(尚、この記事タイトルは私がつけたもので、郭整ちゃんとは無関係です)



munjungchanfront.jpg


【郭整ちゃんのプロフィール】
NAME:郭整, クァク・ミンジョン, Kwak Min-Jung
DOB:1994年1月23日
POB:韓国京畿道軍浦市(ソウルの南方23キロ)
EDU:軍浦修理高校在学中
    





やはり、正直、飛んだり跳ねたりの日本的なスケートがあまり好きではない私は、どうしても応援するとなると外国(就中、キムヨナ姫以降は)韓国の選手になる傾向があるの、鴨。ということで、4年後のオリンピック。キムヨナ姫引退後は、海外での評価でも隔絶した存在になることが必定、つまり、今回とは逆に「浅田真央のパフォーマンス=判定の<基軸通貨>」になる可能性が極めて高い、そんな天才・浅田真央を我等がクァク・ミンジョンちゃんが打ち破ることができるかどうか。この点に注目していきたいと思います。

でも、クァク・ミンジョンちゃんは、快獣ブースカに似てお茶目で可愛いと思いませんか。

busuka



と、下は先日のトリノ。世界選手権後のつかの間の休日の情景。姉貴分のヨナ姫に可愛がられている(蹴りを入れられている?)ミンジョンちゃんです。可愛い~♪ この天真爛漫さと若さがあれば、天才・浅田真央打倒も満更不可能ではないのではないか。そう私は考えています。

minjungs.jpg


ということで、もう一度、

б(≧◇≦)ノ ・・・待ってろ、浅田真央!
б(≧◇≦)ノ ・・・ヨナ姉さんの次は私が相手だぁー!




yunaandminjung.jpg



【参考記事】
・キムヨナ、引退とカナダ転居の意向。4月1日発表
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59391447.html


munjyuandyuna








(2010年4月3日:yahoo版にアップロード)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戦後民主主義を批判する営為の一環として、ブログランキングに
参加しています。結構、真面目に取り組んでいます。よろしければ、
下記リンク先【FC2ランキング】及び【人気blogランキングへ】
にクリックを二つお願いいたします。

fc2rankbanner
(↑)【FC2ランキング】

img35475
(↑)【人気blogランキングへ】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


スポンサーサイト

テーマ : このままで、いいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。