一年前の週刊朝日・・・国民洗脳の日々-やっぱ、せめて、NHKを国営放送に!




【解題】

satti姉さんの記事。本当は解題不要でしょう。暴言ではなく、少なくとも、NHKを国営放送にすべきであると確信します。政府を批判するメディアは自由にその活動をしていいけれど、政府の立場を発信するメディアがないという状況は、民主主義を歪にする。と、この記事を読んでもそう痛感するからです。

尚、この社会の報道を巡る問題に関しては下記拙稿をご参照ください。

・マスメディアと政治の適正な関係を実現するための覚書
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/58543388.html



dalikumononakanos.jpg



◆一年前の週刊朝日・・・国民洗脳の日々

病院に見舞いに行って、そこで暇つぶしに週刊誌を読んだ。
なんと、昨年の7月の週刊朝日。
いつもなら、あげるといわれても読まないのだが、清掃の為、病室に入れず、
仕方なく暇つぶしに読んだのだ。

麻生太郎氏は、史上最低の首相だ云々と、だらだらと悪口が書いてあった。
どんなことが書いてあるかと読んだが、結局、麻生氏のどこがどう悪い政治なのか
さっぱり理解できなかった。
屋山太郎氏という方が、あれこれ批判しておられた。
何度読み返しても、麻生氏のここが悪いというのは、記事のどこにも書いてないというか、
必死に貶そうと躍起になっているとしか思えない記事だった。
一年後の今読めば、陳腐でしかないが、当時は政権交代教の呪文に、日本が惑わされていたので、
内容のない麻生叩きも、真実味があるように錯覚した人が多かったのだろう。

朝日は、恥ずかしくないんだろうか。
あれから一年以上たった。
鳩山氏、菅氏、共に、麻生氏など足元にも及ばない失政のオンパレードなのに。
この二人こそ、まごう方なき、史上最悪の総理大臣だろう。
普天間基地問題は、袋小路に入りこみ、アメリカとの関係が悪化した。
日韓併合百年の、売国的謝罪、尖閣諸島問題での、腰砕け土下座外交。
子ども手当、高速道路無料化の、マニフェスト違反。
ど素人でも、はっきりと指摘できるほどの失政を重ねている。

週刊朝日さん、よくはずかしくありませんね。
失政というほどのものもなかった麻生氏を、あんなに叩きまくったこと。
一年前の週刊朝日、これこそ、無能民主党政権誕生に向けての、マスコミの、
国民洗脳の日々の記録だった。


転載元:
http://blogs.yahoo.co.jp/rrtjx752/61802332.html





(2010年10月18日:iza版にアップロード)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戦後民主主義を批判する営為の一環として、ブログランキングに
参加しています。結構、真面目に取り組んでいます。よろしければ、
下記リンク先【FC2ランキング】及び【人気blogランキングへ】
にクリックを二つお願いいたします。

fc2rankbanner
(↑)【FC2ランキング】

img35475
(↑)【人気blogランキングへ】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

賛成

賛成です。
NHKは、何に対するどんな忠誠心も持たないと怒鳴られました。朝日新聞と一緒で外国人職員数聞いても怒鳴って終わり。そんな組織が主権者を公的に搾取しつつ、主権者の不利益をはかる。こんな事態を憲法の番人なるものは手厚く庇護する。憲法要りません。ま、御名御璽の御蔭で秩序への協力もまた誇りと自分を押さえ、秩序の中に身を置いて生きながらえる事ができております。瓦解の負け組の維新への貢献、占領下の凄惨な社会情勢下での復興努力。アフガニスタンやイラクの秩序の問題には人々の誇りの問題があるのでしょう。誇りを欠いても復興はできませんから。とにかくNHKの存在は許容できません。賛成です。
プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube