静岡方面の英語好きに耳寄り情報☆英語でおしゃべりワークショップ参加者募集中!




◆解題
KABUのブログ友ohioさんが実施メンバーに加わっているプラクティカル・イングリッシューのイベントを紹介します。場所は、静岡市、静岡駅からそう遠くない旧マッケンジー邸です。何が専門か? と聞かれれば、英語教育・研修なんですけどねのKABUから見ても、そのイベント「英語でおしゃべりワークショップ」は、手堅い教授法理論の<設計図>の上に、楽しさと「これ仕事とかソーシャル活動にすぐに役に立つ、鴨」という美味しさ感満載のイベントだと思います。

もちろん、KABUはこの道のプロですから、私がカリキュラムとプログラムを書き、演出をするのならば、けれんみというか、もう少し内容的にもアクティビティー的にもダイナミックというかダイレクトな色彩をつけるのでしょうが、逆に、参加者の立場からすれば、このohioさんの「英語でおしゃべりワークショップ」と空想KABU版のどちらがためになり、どちらが楽しいかは「God Knows」であろう。と、そう私は考えています。

いずれにせよ、そんな<仕事>からみの関心ではなく、単なる一英語好きとして私もこの「英語でおしゃべりワークショップ」には参加したいな、と。そう思いました。今度の6月5日(日)の午後、静岡に行ける英語好きの皆さんには是非ご推奨する所以です。以下、ohioさんのブログ記事の転記引用。ご興味があれば主催団体のNPO法人VOISにお問合せください。

б(≧◇≦)ノ ・・・英語は楽しい~♪



mg-1b.jpg



◎第9回英語でおしゃべりワークショップ参加者募集中!


Hello, everyone!
How have you been?
I'm fine, but I've been extremely busy!!

久しぶりの記事かと思ったら、こんな宣伝ですみません。m(__)m

NPOにするまえから始めた 英語でおしゃべりワークショップ、なんとおかげさまで9回目になります!! 2008年10月にNPO法人化して、少しずつやりたいことを実現化しています。

今うまくいけばいいなと思っているのが、トレーニングパートナー(TP)制度です。これは、VOISの勉強会に参加して、VOISの考え方ややり方に賛同してくれた方で一定以上の英語力がある方に、VOIS勉強会でのトレーニングパートナーになっていただき、その分をVOISの勉強会で使用できるポイントとしてお支払いするものです。

柔道や剣道の道場で、先輩に胸を借りて練習するような感じですかね。

これがうまくいくと、勉強会の参加者は、
トレーニングの時は1対1とか少人数で英語の練習ができ、
自分がTPのときは 

Teaching is learning.

で、そのうえ自分の勉強の費用の足しになるという、
win-win situation が実現できるわけです!!  

I hope the system will work well!


vois2_20110427143016.jpg



◆参加者募集中!!

第9回英語でおしゃべりワークショップ
at 旧マッケンジー邸(国登録有形文化財)


レベルに合わせて楽しめる内容が盛りだくさん・・・英語漬けの2時間半です!
英語に親しみたい方、英語の勉強仲間をお探しの方、英語のスキルアップを
目指す方など、お気軽にご参加ください!
(※ワークショップは原則的に英語で行います。)

☆英語初級・中級者向け・・・英語ミニワークショップ(30分)
☆英語上級者向け・・・・・・・・通訳演習ワークショップ(30分)
☆Let's Try 字幕翻訳 by 映像翻訳者
☆旧マッケンジー邸 英語ガイドツアー
☆静岡ローカルトピックを英語で紹介! by VOIS 通訳トレーニング参加者
☆外国人と英語でおしゃべり!・・・フリーカンバセーションラウンジ

☆チャリティーサイレントオークション
・・・当ワークショップに参加される方に、
不要な洋書・外国語学習本・教材の寄付をお願いします。
売り上げは東北復興のために寄付致します。


日時:2011年6月5日(日)13:30~16:00
場所:旧マッケンジー邸(静岡市高松久能山東照宮近く)
   駐車場あり(但し、駐車場でのトラブルには責任を負いかねます。)

  ・旧マッケンジー邸
   http://www.city.shizuoka.jp/deps/bunkazai/bunkazai_hogo_mackenzie_index.html

map.jpg


費用:2000円(VOIS会員1800円)
申込:氏名、住所、電話番号を明記の上、下記アドレスにメールでお申込ください。
   voishp@yahoo.co.jp

定員:50名(先着順)定員に達し次第締め切らせていただきます。

参考:去年の「おしゃべりワークショップ」の様子はこちらで閲覧できますよぉー。
   http://blogs.yahoo.co.jp/rsmcvois/50712878.html


   皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。



vois3.jpg


転載元記事・第9回英語でおしゃべりワークショップ参加者募集中!
     (2011年4月24日-午後 11:49)
転記元URL・http://blogs.yahoo.co.jp/ohio1982oh/60975020.html





(2011年04月27日:goo版にアップロード)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戦後民主主義を批判する営為の一環として、ブログランキングに
参加しています。結構、真面目に取り組んでいます。よろしければ、
下記リンク先【FC2ランキング】及び【人気blogランキングへ】
にクリックを二つお願いいたします。

fc2rankbanner
(↑)【FC2ランキング】

img35475
(↑)【人気blogランキングへ】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube