見たか浅田真央、ソウルが素晴らしい50の理由にランクイン☆世界がキムヨナ姫を絶賛!



CNNによれば、外国人の訪問者、つまり、観光と商用の目的で訪れた外国人の間では、世界で一番評価の高かった都市はソウルだったらしい。しかも、それは「3年連続」のこととか。まあ、記事自体が韓国の観光ビジネスや観光関連の官庁とのタイアップの可能性もあり、眉唾とは言わないけれど、話半分というところでしょうか。

而して、そのCNNの報道には、ソウルが世界で最も魅力的な都市である理由が50個列記されていました。まー、どれもタイアップというかこじ付けの匂いがしないでもないです。ただし、37番目の理由を除けば。と、そう私は考えています。

その話題の記事はこちらです(↓)。


◎50 reasons why Seoul is the world's greatest city

There's a reason Asian tourists have ranked Seoul as their favorite world city three years in a row. Actually, there are 50 of them

By Frances Cha , Lucy Corne 25 May, 2011   



要は、「ソウルがアジアを旅する旅行者から3年連続、世界でも最もお気に入りの都市とランク付けされたにはそれなりの訳があるのです。実際には、それは50個に分類できるようなそれなりの理由なのですけれども」ということ。

で、英語的には、

初級者の方が確認しておくべきポイントは、

第1センテンス「There's a reason Asian tourists have ranked・・・」の
「reason」と「Asian」の間に関係副詞のwhyが省略されていること。
というか、関係副詞のwhyは、先行詞のreasonが残る場合には、原則省略されます。

よって、(省略するのが普通なので、「正式」とは言えないのですが)省略した関係副詞を
戻すとこうなります。このことをきちんと確認しておきましょう。

There's a reason Asian tourists have ranked Seoul as their favorite・・・
There's a reason 【why】 Asian tourists have ranked Seoul as their favorite・・・



而して、中級者の方は、第1センテンスの主語のreasonには不定冠詞の「a」がついており、
第2センテンスでは「50 of them」の「them」と複数形で受けられていること。
つまり、第1センテンスと第2センテンスの間で「reason」のニュアンスがどう変化して
行ったのかしら。と、このあたりを、フィーリングではなく、例えば、
パラフレーズするなりして、突き詰めて欲しいと思います。   



な、な、なーんて、そんな英語の話は置いておいて、本題に入ります。

ヽ(^o^)丿 ← 目出度い!



Yuna-Kim.jpg



はい。画像を見ればお察しがつくとおり、←ブログ記事のタイトルでわかるちゅーねん!
はい。もちろん、キムヨナ姫ネタです。

な、な、なーんと、その、ソウルが世界で一番の都市にランク付けされた理由の一つに、キムヨナ姫の存在が挙げられているのですよぉー。これは、目出度い! 

と、その箇所はこちらです。


37. An ice princess you actually like

Luminous ice queen Kim Yuna is the pride of every Korean’s heart. The first female skater to place first at the Olympics, World Skating Championships, Grand Prix Final and Four Continents Championships, Kim was one of Time magazine’s 100 most influential people in the world in 2010. She currently serves as global ambassador for the Visit Korea campaign.   

37. 世界の誰もが好きなスケートリンクのお姫様

華麗に輝くアイスクイーンのキムヨナ姫は韓国人の誇りである【確かに、そうなのだろうが、韓国人には些かもったいない、鴨】。キムヨナ姫は、女子フィギュアースケートで史上初めて、オリンピックと世界選手権、グランプリファイナル、四大陸選手権のすべてで優勝した。キムヨナ姫は、2010年のタイム誌『世界で最も影響力のある100人』にも選ばれ、而して、現在、キムヨナ姫は、韓国観光推進のための使節の一員として世界中を飛び回っている。 



と、世界も絶賛。

嬉しい~♪

キムヨナ姫を巡る弊ブログの基本的な理解に関しては、
下記拙稿をご一読いただきたいと思うのですが、

とにかく、目出度い~♪

・キムヨナを<物象化>する日韓の右翼による社会主義的言説
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59298740.html

・浅田真央は「ルール」を理解できなかった愚者か(上)(下)
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59281198.html

・浅田真央は「ルール」を理解できなかった愚者か-採点基準考(上)~(下)
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59285142.html




いやー、やっぱ、キムヨナ姫は素晴らしい。

いやー、やっぱ、なんと言いますか、

どこぞの、スケートするしか能のない選手とは人間の<格>が違うの、鴨。

而して、

カトリックの敬虔な信仰を持ち、燃えるような愛国心を抱きながら、

他国選手に失礼な言動を繰り返す韓国ファンへの嫌悪を隠さない、

キムヨナ姫こそ真の保守主義者である。  



と、そう私は考えています。

いやー、目出度い! 

とにかく、目出度い~♪

と、キムヨナ姫の妹分の郭整ちゃんも(下記画像参照、尚、郭整ちゃんの弊ブログでの呼称は「ブースカ姫」)、今頃、そう言っているのではないでしょうか。そう私は楽しく想像しています。

尚、なぜ、郭整ちゃんを「ブースカ姫」と呼ぶのかの説明も含めて、
郭整ちゃんに関しては下記記事をご参照ください。


郭整ちゃん


・待ってろ、浅田真央!☆ヨナ姉さんの次は私が相手だぁー!
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59399153.html



目出度い!



ヽ(^o^)丿







(2011年05月25日:yahoo版にアップロード)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戦後民主主義を批判する営為の一環として、ブログランキングに
参加しています。結構、真面目に取り組んでいます。よろしければ、
下記リンク先【FC2ランキング】及び【人気blogランキングへ】
にクリックを二つお願いいたします。

fc2rankbanner
(↑)【FC2ランキング】

img35475
(↑)【人気blogランキングへ】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube