「韓流批判騒動」-坊主憎けりゃ袈裟まで憎い類の批判では?

ジウ姫1


◆高岡蒼甫「韓流批判騒動」が拡大してお台場が大変
お台場が大騒ぎになっている。先月下旬に高岡蒼甫が「8はマジで今見ない。韓国のTV局かと思うこともしばしば」とフジテレビの韓流ベッタリの姿勢を批判。これが原因で所属事務所をクビになった騒動が拡大しているのだ。

まずフジの株価。先月中旬には12万円台だった株価が23日の高岡発言後にジリジリと下げ、29日にいったん終値が12万円台を回復したものの、今月に入って再び下がって4日には前日比3.42%ダウンの11万2800円になった。

これが高岡発言の影響か不明だが、不安材料があるのも事実。ひとつはフジの主要スポンサーでもある花王への攻撃だ。ネットユーザーによる花王への質問で「フジを支持している」といった回答がネット上で広まり、花王製品の不買運動が起きているのだ。

また、8月8日の「フジテレビの日」の前日7日に「フジテレビの親韓の偏向放送を止める」などとして、お台場での抗議デモを呼びかけるサイトもできている。最大1万人程度としており、決行されれば大変だ。
「当初、高岡発言は俳優にあるまじきテレビ局批判といわれたが、その後は高岡にも一理あると風向きが変わり、スポンサーの製品の不買運動にまで発展してしまった。フジはネットなんかとタカをくくっていたフシがありますが、ノンキに構えていられない事態です」(マスコミ関係者)  週末のお台場に注目。

(日刊ゲンダイ2011年8月8日10時0分)  



ジウ姫2


この高岡蒼甫さんの発言については、別の何とかというタレントさんが「見たくなけりゃ見なけりゃいいじゃん」と発言して、その方のツィターも炎上したらしですが、私も基本的にそう思います。確かに、韓流は多いように感じるがどうせ見ないから一所だもん、と。

というか、もっと率直に言えば、韓国のコンテンツよりも廉価でまともな作品がなんぼ日本側にあるのよ、と。二番煎じ三番煎じの韓流作品や、いかにも、日本マーケットを意識したのが見え見えのK-POPも酷いけれど、日本のコンテンツはそれに輪をかけて凄まじくないかい、と。

正直、チェ・ジウ姫に比べれば、日本の女優さんで勝てるのは、同じ女優さんでもジャンルが違うけれど「お姫様女優-沢口靖子」さん、「個性派女優-深田恭子」ちゃん、「ポストプレ専門女優-松嶋菜々子」さんくらいのものでしょうが。違うかな。而して、フィギュアスケートに至っては、気品溢れるキムヨナ姫の、銀盤を羽毛が滑るような、それ自体が最上等の音楽のような演技を見終わった後に、あの、間抜けな表情の浅田真央選手の跳んだり跳ねたりの小五月蝿い演技を見せられた日には、もう興ざめですから。

何が言いたいかといえば、

韓流ブームが(行く所まで行けば、コミンテンルンやユダヤ資本の陰謀だとかの如き)与野党双方に巣食う「反日特定アジア・ロビー集団」の陰謀だとかなんとか考えて、お台場まで行って騒ぐ暇があれば(その陰謀が嘘でも、否、陰謀が真実であればなおさら)実力で韓流コンテンツに太刀打ちできるラインナップを取り揃えるように<汗>をかいたらどうでしょうかね。畢竟、「韓流批判騒動」-坊主憎けりゃ袈裟まで憎い類の批判にすぎない。と、そう私は考えます。






(2011年08月9日:yahoo版にアップロード)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
戦後民主主義を批判する営為の一環として、ブログランキングに
参加しています。結構、真面目に取り組んでいます。よろしければ、
下記リンク先【FC2ランキング】及び【人気blogランキングへ】
にクリックを二つお願いいたします。

fc2rankbanner
(↑)【FC2ランキング】

img35475
(↑)【人気blogランキングへ】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABU

Author:KABU
大東亜戦争終結後のこの社会で跳梁跋扈し猖獗を極めた戦後民主主義の批判を果敢に推進するための
yahoo版のミラーブログ。
2007年9月10日以降の新記事を随時、厳選した過去の自薦稿を漸次アップロードしていきます♪

百人一首 de 海馬之玄関
問い合わせ先
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
使用状況de電気予報
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
検索 de 記事リスト
最新の記事
最近の記事
Othello de 気分転換
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
fc2rankbanner
miniTube